starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

愛犬を綺麗にしてもらおう。福井県のおすすめトリミングサロン


どこのトリミングサロンがいいの?

Woman are cutting hair a dog in pet store.

RK008/shutterstock.com

福井県には様々なトリミングサロンがあるのですが、沢山あるとどのサロンに行けばいいのかわからなくなっちゃいますね。

一番大切なのは、わんちゃんがどのサロンならきちんと施術を受けることが出来るのか、気に入るのかだと思います。

わんちゃんに気に入ってもらえるようにサロンでは様々なサービスを行っていたり環境を整えたりしています。

今回は、沢山ある福井県のトリミングサロンの中でも特におすすめしたいトリミングサロンを紹介します。

プリティドッグ

www.prettydog88.com

福井県にあるおすすめのトリミングサロン1つ目は、「プリティドッグ」です。

福井県福井市板垣にあるプリティドッグは、完全予約制のトリミングサロンになっています。

初めてトリミングサロンに足を運ぶ時、完全予約制だと敷居が高いと感じてしまう人もいると思いますが、初めてだからこそ完全予約制の方がいい場合もあります。

例えば完全予約制のメリットとして上げられるのが、確実に施術してもらえることです。

予約をしているので、その時間に必ずやってもらうことが出来るという保証があります。

初めてを理由に断られることは少なからずありますし、他の施術をしていて受付してもらえなかったりすると嫌ですよね。

また、時間が決められているからこそ他のわんちゃんたちと会うことはありません。

自分の愛犬が他のわんちゃんとは馴染めないタイプの子だったりすると、サロンが怖いと感じてしまう可能性があります。

完全予約制だと他のわんちゃんとの交流がほぼありませんので、どんなわんちゃんでも安心して足を運ぶことが出来ますよ。

こちらでは、愛玩動物飼養管理士1級トリマーがいます。

ヘアケアアドバイザーがわんちゃんのお肌のチェックを行い、その子に合ったシャンプーを使用します。

トリミングの前には飼い主とカウンセリングを行い、わんちゃんに最適なケア方法を提案しています。

アクアスピンを導入しており、水から生まれた超微細ミストと、自然界と同じ原理で発生させるマイナスイオンで店内の空気を浄化しています。

人にもわんちゃんにも快適な空間で心を込めてトリミングをしています。

他にも、1日に何頭も来店があることから飼い主にも安心していただけるよう、ほとんどの雑菌やウイルスに対応した除菌剤を使って、毎日丁寧にお掃除をしています。

雑菌や有機物に接触すると水に戻る除菌剤で、安全性の高い素材のためわんちゃんの皮膚に触れても問題ありません。

店内フロアだけでなく、テーブルやトリミング道具、浴槽、犬舎も同様に除菌し、一頭のトリミング終了ごとに徹底して掃除をします。

綺麗な店内で気持ち良く過ごすことが出来ますよ。


こちらはシャンプーにこだわりがあり、昨今増えてきている敏感肌のわんちゃんに考慮し、皮膚のバリア機能を高めるケアシャンプーを使用しています。

主成分であるマグネシウムは、皮膚改善シャンプー溶剤として敏感肌、アトピー肌、ベビー用にも使用されています。

アロエベラエキスやオウバクなどの漢方成分やラベンダーなどハーブエッセンスも配合されたシャンプーは、高い洗浄力を保ちながら低刺激なので、皮膚のデリケートなわんちゃんにぴったりですよね。

シャンプーサポートマシンも導入しています。

このマシンは、低濃度のシャンプーをきめ細やかにしてくれます。

シャンプーを混ぜたお湯をシャワーヘッドから勢い良く出し、地肌とコートをキレイに洗浄します。

洗浄をしっかり行うとブロー時間が短縮できるため、大切なわんちゃんの負担を減らすことが出来るんです。

トリミングでは、爪切り・足うらカット・耳掃除も行っています。

バリカンは基本はしっかりかけますが、バリカン負けする子には甘くかけています。

トリミングをすると、ペットホテルの利用も可能になります。

わんちゃんを預けたいという方は是非利用してみて下さい。






  • プリティドッグ

    ワンちゃんのことを一番に考えてくれているサロン!

    シャンプーはワンちゃんの肌にぴったりのものを使っています!






詳細はこちらから

VOWWOW 運動公園店

www.vowwow.net

福井県にあるおすすめのトリミングサロン2つ目は、「VOWWOW 運動公園店」です。

福井県福井市福新町にあるVOWWOW 運動公園店は、福井県内に多数の店舗があるチェーン店のトリミングサロンです。

ジャパンケネルクラブ認定のA級ライセンストリマーをはじめ、各資格を有するスタッフが最適なアドバイスと確かな技術でわんちゃんに安心のトリミングをすることが出来ます。


こちらでは、快適・安心・健康・信頼を創り出す4つのこだわりを持ったトリミングをしています。

当社がプロデュースし開発された愛犬専用マイクロバブルシャワーにより、被毛の汚れはもちろん毛穴の汚れまでスッキリ洗浄します。

さらに、皮膚を清潔に保ち、消臭効果も期待出来ます。

わんちゃんの皮膚に影響を及ぼす化学薬品を一切使用せず、海藻・植物・ハーブなどの天然成分で配合されたオールナチュラルシャンプーC-DERMを使用しています。

こちらのお店では、福井で初めて炭酸泉を導入しました。

炭酸泉で血行が良くなり、老廃物が排出され、新陳代謝が活発になりわんちゃんの健康を促進します。

アストリンゼン効果で健康な皮膚とサラサラの美しい被毛を創り上げることも出来ます。


世界初のわんちゃんのためのナチュラルハーブを使用したアーユルヴェーダパックも利用出来ます。

スキンケアとビューティーケアが同時にに出来、健康で清潔な皮膚を保ち、被毛に輝きとハリ、潤いが生まれる、わんちゃんのためのナチュラルケア・パックです。

アーユルヴェーダパックをすることで、ニオイの原因となる皮脂や汚れを取り、フケなどの悩みを軽減することが出来たり、天然ハーブ独特のつや・輝き・ボリューム 長毛種にはもちろん短毛種もツヤツヤ・ピカピカになり、毛玉を防ぎ、日差しや冷・暖房による乾燥で痛んだ被毛に潤いを与えられるというメリット得られます。

デリケートな皮膚のケアに最適で、オーガニック100%で舐めても安心ですし、全身オーガニックの香りに包まれてうっとりリラックスすることが出来ますよ。

運動公園店では、特設のフォトスタジオを用意しています。

わんちゃん専用のスタジオでは、イベント時の撮影会や、誕生日の記念写真など撮影してもらうことが出来ます。

他にも常時無料開放しているドッグランがあり、わんちゃんの運動不足の解消に利用することが出来ます。

また、ペットホテルを併設しており、他のわんちゃんが苦手な子でも安心して泊まれるように、全室個室になっています。

さらに徹底した衛生管理も行っており、1頭1頭の健康を考え、犬種によってフードを選別しています。

オゾン水で洗浄することにより、ホテルの個室はいつでも清潔に保たれています。

わんちゃんがさみしい思いをしないで過ごせるようにスタッフがしっかりとサポートします。

わんちゃんの特性やライフスタイル、成長過程、 体の構造や機能、消化の特性などを考慮して、1頭1頭にベストマッチなフードも販売しています。

初めてわんちゃんを飼っているという人はもちろんのこと、これまで長年わんちゃと共に暮らしてきたという人も、これからのわんちゃんの健康を考えてどんな食事をさせてあげるべきなのか、相談しながらわんちゃんにぴったりのフードを見つけませんか?






  • VOWWOW 運動公園店

    わんこの為のショップ!

    ここでしか手に入らないオリジナルグッズもありますよ!







詳細はこちらから

ドックサロン chienka

chienka.sub.jp

福井県にあるおすすめのトリミングサロン3つ目は、「ドックサロン chienka」です。

福井県坂井市丸岡町新九頭竜にあるドックサロン chienkaは、福井初のドッグサロンにドッグカフェを併設したお店になっています。

愛犬のトリミング姿を見ながら食事が出来ますので、安心して預けられますね。


トリミングは、飼い主や、わんちゃんとのコミュニケーションを大切にし、信頼していただけるよう心掛けています。

こちらで使用しているシャンプーとコンディショナーは、100%天然植物性なので、アトピーや発疹の原因と言われている合成界面活性剤、合成酸化防止剤、防腐剤、着色料は一切使用していません。

皮膚に対する刺激はほとんどなく、肌の弱いわんちゃんでも安心して利用することが出来ます。

ひまわり油を主原料のした純植物性で、排水後100%自然分解されるロハスなシャンプーは、ふんわりした美しい仕上がりで、静電気が起こりにくい処方になっています。

ノミやダニが嫌がる天然ハーブエキスを使用しており、2週間ほど香りが持続します。

また、マイクロバブルを導入しており、毛穴の汚れやいらない皮脂をしっかり落とします。

きめ細かい極上泡でのシャワーが肌に保湿うるおいを与えてくれます。

他にも匂いが気になるわんちゃんや被毛にツヤがないわんちゃんにおすすめな泥パックもオプションで提供しています。

耳の毛を切るための専用ハサミも導入しており、これによって耳毛抜きを嫌がるわんちゃんやトリミングになれていないわんちゃんでも負担をかけずにトリミングすることが出来ます。


カフェはわんちゃん用と飼い主用のメニューが分かれており、わんちゃん用は、わんちゃんにとって安心・安全な食材を使用し、全て手作りになっています。

野菜チップスやさつまいもクッキー、ベビーカステラといったおやつから、野菜ポトフ、わんこリゾット、ヘルシーハンバーグといったフードメニューがあります。

誕生日ケーキも予約することが出来、わんちゃんの好みに合わせて、全て手作りで作ってもらえますよ。

飼い主用には、自家製ハンバーグや本日のパスタ、休日限定の本日のカレー、厚切りトースト、フライドポテト・チキンナゲットや、ベルギーワッフル、本日のシフォン、本日のデザートなどがあります。






  • ドックサロン chienka

    トリミングは、ワンちゃんとのコミュニケーションを大事にしてくれます!

    カフェもあるので、トリミング後はのんびりカフェで楽しみましょう!






詳細はこちらから

愛犬を連れて行こう!

福井県にあるおすすめのトリミングサロンを紹介しました。

様々なサロンがありますが、カフェが併設されていたり、ドッグランが併設されていたりとここにしかない特別なトリミングサロンも多くあります。

どんなサロンが気に入るかはわんちゃんとそして飼い主次第なので、是非わんちゃんと一緒にトリミングサロンに足を運んでみて下さい。

そして、お気に入りのサロンを見つけたら是非常連になって下さいね。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.