starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

常連になろう!静岡県にあるおすすめペットサロン


静岡にサロンは沢山ある

Dog hair cutting, nail trimming, shower and cleaning on pet skin. grooming and dog spa. Pet health care. Prevention of fungal diseases, yeast infections on animal skin.

Kittima05/shutterstock.com

お隣は神奈川県で、関東に近い静岡県は、温泉などが多く観光スポットとしても有名ですよね。

沢山観光スポットがあるとどこに行こうか迷ってしまうと思いますが、同じくらい沢山あって迷ってしまうのがペットサロンです。

静岡県全体でみてみると、なんと数百件のペットサロンがあるそうなんです。

沢山ペットサロンがあると、どこのサロンに行っても同じなのでは?と思うかもしれませんが、サロンによって特徴は異なります。

そこで今回は、サロンが沢山ある静岡県の中でも特におすすめのペットサロンを紹介します。

Dogsalon modee

www.modeestyle.com

静岡県にあるおすすめペットサロン1つ目は、「Dogsalon modee」です。

Dogsalon modeeは、静岡県富士市永田町にあるサロンで、ワンちゃんに素敵な時間を過ごしてもらえるプライベートサロンを目指して2017年にオープンしました。

わんちゃんがほかの子と会って緊張したり、ストレスを感じることがないよう完全予約制にしています。

もちろん来店時間も重ならないようにしているので、来店されるわんちゃんも飼い主も安心して足を運ぶことが出来ます。

わんちゃんの性格についても飼い主にしっかりと伺い、その子に合わせたケアをします。

トリミングやシャンプーの後は、お迎えまで一緒に遊ぶなどして、わんちゃんが心からリラックスし、楽しく過ごせる環境を整えています。


こちらでは、わんちゃんの可愛い姿が長く続くように、飼い主の希望だけではなく、わんちゃんの性格や特徴、生活スタイルなどに配慮してスタイルを提案しています。

オールシザーでふんわりとした仕上がりを意識したり、シャンプーを厳選したりすることで、1週間後、2週間後もわんちゃんの可愛い姿を見ることが出来ますよ。

また、トリミング後は写真撮影し、プレゼントしているので可愛いわんちゃんの姿を写真でずっと残しておくことが出来ます。

可愛らしいカットの完成度を高めて出来るだけ長くキープさせるには、毛質や皮膚を健康に保つことが大切なので、こちらでは6種類のオーガニックシャンプーの中からわんちゃんに合ったシャンプーをセレクトして使用しています。

2回のシャンプーとトリートメント、タオルドライ、トリートメントスプレー、ドライヤーの順に進め、その後にカットを始めます。

炭酸泉浴からハーブパック、保湿浴などのオプションメニューも用意しています。

炭酸泉浴は体をじんわりと温めて汚れを落とし、ハーブパックはフワフワの毛並みと清潔な皮膚を保つのに役立ちます。

保湿浴は乾燥気味な皮膚の保湿におすすめなので是非利用してみて下さい。

他にも、なるべくご自宅に近い環境で、気ままにくつろげるホテルを併設しています。

家庭での生活環境を伺い、なるべく普段と変わらない過ごし方に合わせていきます。

散歩の回数やお昼寝の時間、食事についての希望など、いつも通りを心掛けるようにしています。

こちらのサロンはオーナーの自宅兼になっているため、預かりしている間はいつでも様子を見られ、飼い主にはこまめにワンちゃんの過ごし方や健康状態を写真やメッセージで報告しています。

シャンプー、フード、ケアグッズまで、わんちゃんが健康的な状態でいるためのサポートをしっかりとしています。

どんなシャンプーがいいのか、食事はどれくらいのものがいいのか、などわからないことがある人はスタッフに相談してみて下さい。

わんちゃんは話すことが出来ないからこそ、飼い主は一人で悩んでしまうこともあると思いますが、サロンのスタッフに相談することで自分自身の考えだけに縛られることなく、わんちゃんが生活しやすい環境を作ってあげられると思います。






  • Dogsalon modee

    そのワンちゃんの雰囲気や性格に合わせたトリミングをしてくれます!

    かわいい記念の写真ももらえちゃいますよ!






詳細はこちらから

トリミングプラザ キラキラ

choru1223.wixsite.com

静岡県にあるおすすめペットサロン2つ目は、「トリミングプラザ キラキラ」です。

トリミングプラザ キラキラは、静岡県浜松市浜北区善地にあり、オーナーはトリミング講師歴20年、トリマー歴は30年以上のベテランです。

知識、技術、経験ともに豊富で、ドーベルマンやボストンテリア、チャイニーズ・クレステッド・ドッグ3匹のわんちゃんの飼い主でもあります。

「こだわらないのがこだわり」をモットーに、どんなわんちゃんやねこちゃんでも、要望にもお応えできるように努めています。

その子に合わせてキレイにかわいく整えることはもちろん、健康サポートの一環として、体の隅々までチェックも行っています。

気になる赤みやしこりなどを見つけた際は、きちんと飼い主に報告し、これからの対処法について話し合うようにしています。

こちらのお店は完全予約制で、時間の調節もしっかり行っているので、どんなわんちゃんでも対応することが出来るんです。

無料送迎のサービスも行っていますので、身体が悪くてペットサロンに足を運ぶことが出来ないという人は遠慮なく利用してみて下さい。


こちらではシャンプー時に必ず炭酸泉入浴の施術を行っています。

温浴と炭酸ガスの相乗効果で血行が促進され、皮膚コンディションも整っていきます。

余計な脂分や汚れも合わせて取り除くので、被毛もしっとりサラサラになり、毛玉の予防や気になる臭いの軽減にも役立ちます。

常に30種類以上のフレーバーシャンプーを揃えており、飼い主に好きな香りを選んでもらい施術しています。

これだけ種類が豊富にあると、他のサロンでも見たことのないフレーバーシャンプーも見つけられるかもしれませんね。

熱風が苦手な子も多いので、ブローの際は、水分を飛ばす機器ブロアーと乾かす機器ドライヤーを併用し、乾かす工程が迅速に終わるようにしているので、わんちゃんも嫌な気持ちをずっと抱えることはありません。

こちらでは、丁寧に手作りしたワンちゃん専用トッピングを販売しています。

かぼちゃ、キャベツ、豚挽肉、豆乳を使ったスープや、秋鮭、ササミ、人参の蒸物といったメニューを、新鮮な野菜やお肉を使いドッグレシピプランナーさんと一緒に考えながら、ひとつひとつ丁寧に手作りしています。

醤油やポン酢をかければ人間も食べることが出来るので、わんちゃんとシェアしながら食べてみませんか?

美味しくなっているだけではなく健康にも役立ち、飼い主とわんちゃんの関係を育むフードはここにしかありませんよ。

歩きにくそうにしている子やびっこをひいている子のための整体も行っており、ただ見た目を可愛くするだけではなくわんちゃんの体の中から素敵に変えていこうというサロンです。






  • トリミングプラザ キラキラ

    オーナーは、しっかりとしたキャリアがあります!

    あなたのわがままもかなうかも!?






詳細はこちらから

ドッグサロン an

msmtstsg.hamazo.tv

静岡県にあるおすすめペットサロン3つ目は、「ドッグサロン an」です。

ドッグサロン anは、静岡県湖西市新居町新居にあり、他のサロンでは断られてしまったわんちゃんでも受け入れています。

こちらでは飼い主の話に耳を傾け、要望に合ったトリミングの提供を心がけています。

わんちゃんにとってもサロンで過ごすひとときが、ゆったり快適にリラックスできる時間であって欲しいと考えているので、わんちゃんの預かりは基本的に一匹ずつで、オーナー自身がマンツーマンで対応しています。

わんちゃんそれぞれに合わせたオーダーメイドのような施術で、飼い主の要望にお応えしています。

サロンが苦手なわんちゃんに対しても、NOと突き返すのではなく、「なぜ苦手なのか」「何で嫌がるのか」をきちんと把握した上で、その子に合わせたペースで根気よく向き合い、 「トリミングは楽しくて気持ちの良いものだ」と思ってもらえるように努めています。

中には、施術中の口輪が必要な程嫌がるわんちゃんもいますが、次第に慣れて外せるようになったわんちゃんも実際多くいます。

それはこのサロンがしっかりとわんちゃんと向き合い、根気よく対応したからこそなので、どんなサロンでも嫌がってしまうわんちゃんは是非こちらに足を運んでみて下さい。


シャンプーは、わんちゃんへの負担を少しでも軽減出来るよう、低刺激でやさしい飼い主も一緒に使える安心安全なシャンプーをセレクトして用意しています。

全てのコースで、粒子が細かいマイクロバブルの泡が出るシャンプーマシーンを導入しています。

これによりゴシゴシ泡立てる必要がなく、やさしくふんわりと洗い上げることが出来るんです。

わんちゃんの状態や飼い主の希望に合わせて利用出来るシャンプーやトリートメント、歯磨きや耳洗浄など様々なオプションメニューをご用意しています。

トリートメントは、飼い主への負担を少しでも軽減できればと考え、その子専用のトリートメントを購入いただきボトルキープするシステムを導入しています。

1回ずつの支払いと比べ、リーズナブルに利用出来るというメリットがあります。

定期的に来店している飼い主、わんちゃんを対象にホテルサービスを提供しています。

わんちゃんにとってもいつも来ているサロン=慣れている場所・人になるので、安心出来ると思います。

新規のわんちゃんを受け入れられないのは、トリミングとは違い宿泊の場合長い時間わんちゃんを預かることになるからです。

慣れていない場所はいくら環境を良くしてもわんちゃんにとっては大きなストレスを抱えることになってしまいますので、ペットホテルのサービスは常連のみになっているんです。

わんちゃんが宿泊している時は、オーナーがそばで常駐しています。

そのため緊急の際にもいち早く対応します。

トリミングに関することだけではなく、自宅で出来るケア方法やしつけなど、わんちゃんに関するさまざまな疑問や質問に対応してくれますので、不安なことがあってもその不安はすぐに消えます。

初めてのトリミングサロン訪問でも温かく迎えてくれますので、飼い主はもちろんわんちゃんも緊張があっという間にほぐれますよ。






  • ドッグサロン an

    ワンちゃんにぴったりのトリミングにしてくれますよ!

    家でのケアの仕方もしっかり教えてくれます!






詳細はこちらから

一度行ってみよう

静岡県にあるおすすめペットサロンを紹介しました。

ペットサロンではどんなことをしているのかというのは調べればすぐにわかりますが、お店はどんな雰囲気なのかというのは実際に行ってみないとわからなかったりしますよね。

なので、是非気になったサロンには足を運んでみて下さい。

そして定期的に通えるサロンを見つけて、わんちゃんをいつもキレイにさせてあげましょう。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.