starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

山や温泉だけじゃない!山形県にあるおすすめトリミングサロン


トリミングサロンに行こう!

Trim time. Yorkshire terrier is being trimmed by grooming professional.

Dmytro Zinkevych/shutterstock.com

わんちゃんにとって大切なトリミングをどこですればいいかというのは、飼い主にとって悩むところですよね。

ただ近くのトリミングサロンに行けばいいというわけではなく、わんちゃんにとっていいトリミングサロンを見つけてあげなければいけません。

そこで今回は、山形県にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

Smoooch!!

www.facebook.com

山形県にあるおすすめのトリミングサロン1つ目は、「Smoooch!!」です。

山形県山形市嶋北にあるSmoooch!!は、完全予約制のトリミングサロンになっています。

愛犬たちが人間と幸せに暮らす為に私たちがしてあげられることをしてあげたい、という思いでわんちゃんのケアをしています。

店名の「smooch」は、英語でキスの効果音として使われています。

飼い主がわんちゃんたちを最高に愛する気持ちを表現しています。

「うちの子が可愛くて大好きでたまらない」そんな愛犬家の皆様の力になる為に、全力を尽くしています。

愛犬にとって心地よい空間にするためマンツードッグ施術を徹底し、うちの子らしさを大切にそれぞれの性格や個性を生かした負担の少ないグルーミング、
ライフスタイルに合ったお手入れサイクルの提案しています。

JKCトリマー・ハンドラー・愛犬飼育管理士の資格を持つトリマーがお手入れしますので、安心してわんちゃんを預けることが出来ます。

不安なことや悩みごとなどトリミングに関することではないわんちゃんのことでも相談にのってもらえます。

緑がたくさんある癒しの空間で、上質なサロンタイムを過ごせますので、何度でも通いたくなっちゃいますよ。


グルーミングコースでは、基本のお手入れをします。

爪切り・肛門腺・耳掃除なども含まれています。

ブラッシングで被毛のもつれを取り、皮膚をマッサージし先に落とせる汚れを落としてから シャンプーに入ります。

オーガニックのシャンプーでよく洗い、ブローをします。

目にかかる毛や、足周り、ひげカットも可能です。

トリミングコースでは、個性を生かしながら、わんちゃんの性格やライフスタイル・飼い主の要望に合わせたトリミングを します。

骨格や毛質や毛量によってもスタイリングは変わるので、将来どのようなスタイルにしていきたいか、どのようなスタイルが合っているのかなどをカウンセリングしながら、ぴったりのオリジナルスタイルを目指します。

単品で、爪切り・耳掃除・肛門腺・足裏バリカン・お腹バリカン ・肛門周りカット・もつれ取り・薬用シャンプー・部分カット・歯磨き・歯石除去も行っています。

またこちらでは、オーガニックにこだわったエステメニューも取り揃えており、トリートメントやパックでわんちゃんをさらに美しくさせることが出来ます。

わんちゃんにとっても美容は大切なものですし、オーガニックであれば肌が弱いわんちゃんでも安心して使えますので、是非検討してみて下さい。

他にもドッグウェアやグッズの販売も行っており、山形ではどの店も扱っていないブランドのものもあります。

グッズはネットでも買うことが出来ますが、店舗ならば実際に手にとって見ることが可能です。






  • Smoooch!!

    シャンプーは、ふわふわでつやつやになります!

    ワンちゃんにとっても飼い主にとっても過ごしやすいサロン!






詳細はこちらから

ドッグパークワンミー

www.dogpark-oneme.com

山形県にあるおすすめのトリミングサロン2つ目は、「ドッグパークワンミー」です。

山形県酒田市両羽町にあるドッグパークワンミーは、すぐ隣りが最上川河川敷になっているので、わんちゃんとの楽しい時間を過ごせる最高の場所です。

トリミング以外にも、ドッグホテル、室内ドッグラン、ドッグカフェを営業しています。

オーナーのわんちゃん好きが高じて、雪深いこの庄内に冬でもわんちゃんが楽しく、安全に遊べる施設が欲しいとの思いでこちらをオープンさせたそうで、わんちゃんはもちろんのこと飼い主にも優しく寄り添い接してくれますので、安心してわんちゃんを託すことが出来ます。


トリミングは、シャンプー・爪切り・耳掃除・校門しぼり・足まわりカットのシャンプーセットと、シャンプーセット+カットのトリミングセットがあります。

またこちらでは、セルフシャンプーを行っており、わんちゃんを自分でシャンプーさせてあげることが出来ます。

自宅のお風呂場では上手くわんちゃんを綺麗にさせてあげることが出来ないという人も、ここでなら広くゆっくりとシャンプーをしてあげることが出来るのではないかと思います。

また、シャンプーの種類も1つではなく肌の弱いわんちゃんのための薬用シャンプーも準備してありますので、どんなわんちゃんにも気持ち良いシャンプーをしてあげられますね。


ペットホテルでは、宿泊はもちろん一時預かりなど短時間の利用も可能です。

ストレスを感じさせない広々個室タイプで、冷暖房完備・空調設備完備、かかりつけの医師とも連携し万が一の場合にもすぐに対応してくれます。

室内ドッグランでの遊び、朝夜2回の散歩、食事をしっかりしてもらえるので、安心して預けられます。

わんちゃんをリード無しで遊ばせられるドッグランでは、普段の散歩とは違った開放感を味わうことが出来ます。

東北最大級の室内ドックランになっており、大型犬から小型犬まで自由に走り回れます。

快適な室温を保ち、清潔なので、感染症疾患の心配もありません。

コンクリートの床と違って怪我の心配もなく、安全性も抜群です。

ドッグカフェでは、わんちゃんと一緒に食事を楽しむことが出来ます。

飼い主同士・わんちゃん同士の交流の場としても使われており、誰もが気軽にカフェタイムを楽しめます。

タップリのライスに大きくて肉厚のあるハンバーグがのっているロコモコは、とろっとたまごを混ぜるとさらに美味しさを感じることが出来ます。

ボリューム満点で、がっつり食べたい人におすすめなのが、 美味しい汁の染み込んだ牛丼です。

その他にも、魚介類がたっぷり入っておりクリーミーな味わいがたまらないシーフードドリア、軽く食事をしたいという人におすすめなクロワッサンサンドなど様々なメニューを提供しています。

ブレンドコーヒーやコーラ、ウーロン茶、ジンジャエールなどのドリンクの種類も豊富にあります。

トリミングだけではなく様々な施設があるので、ちょっとカフェに行きたいなとか、わんちゃんを遊ばせておきたいななどトリミング以外の時でも利用したくなると思います。

わんちゃんのための施設に行ったことがないという人は、まずこちらのお店のカフェやドッグランの利用で足をならしてみるのもいいかもしれませんね。






  • ドッグパークワンミー

    ワンちゃんに合わせてトリミングの種類を使いましょう!

    ドッグランは、東北最大級の広さ!






詳細はこちらから





次のページMonange
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.