starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

どこにすればいいの?千葉県にあるおすすめトリミングサロン


千葉県にはたくさんあるトリミングサロン

Residential area near Tokyo

yoshi0511/shutterstock.com

東京や神奈川には何百ものトリミングサロンがありますが、千葉も負けていないくらいトリミングサロンが多いんです。

トリミングサロンが多いと選びたい放題ではありますが、沢山あるからこそどれが本当にいいトリミングサロンなのかがわからなくなってしまいますよね。

ただ単に人が沢山いるからいいサロンとは言えませんし、わんちゃんにとっていいサロンを見つけなければいけません。

そこで今回は、千葉県にあるトリミングサロンの中でも特におすすめなトリミングサロンを紹介します。

&WAN成田店

andwan-trimming.com

千葉県のおすすめトリミングサロン1つ目は、「&WAN成田店」です。

千葉県成田市本城にある&WANの「&WAN」の由来は「安堵」からで、わんちゃんと飼い主が「安堵」出来る場所として、気軽に足を運べるトリミングサロンを目指しています。

初めて当店をご利用される飼い主の不安を解消するために、こちらではヒアリングを大切にしています。

5年以上や10年以上という豊富な経験を持ったトリマーが、飼い主の要望や普段のわんちゃんの様子、アレルギーの有無、病歴、皮膚疾患のほか健康状態で気になることなどを聞き、ヒアリングからわんちゃんに合ったトリミングや預かりの仕方を考えていきます。

わんちゃんが自由に走りまわれるフリースペースがあり、スタッフ立ち会いのもと、基本的にケージフリーで預かっています。

いきなり施術に入るのではなく、トリミング前はおもちゃを使って遊んだり、アレルギーのない子にはおやつを与えたりしてリラックスしてもらうように心がけています。

トリミング中はしゃがんで目線を合わせながら話しかけるなどスキンシップを十分に取り、わんちゃんがトリミングに対してマイナスな気持ちを持たないように常に配慮しています。


こちらでは、最高級ノンシリコンシャンプー「JOLF」をコース料金のみで利用することが出来ます。

皮膚・被毛にやさしく、皮膚トラブルも少なく出来ることから敏感肌や皮膚疾患のわんちゃんでも安心して利用出来ます。

他にも獣医師の処方した薬用シャンプーやトリマーが実際に試してセレクトした良質なシャンプーもありますし、飼い主の持ち込みにも対応しているので、わんちゃんの皮膚の状態を見て一番良いものを選ぶことが出来ます。

オプションでは、ケガの治療やスポーツ選手のマッサージにも使用されているという希少なエミューオイルを利用することが出来ます。

非常に高い保湿効果が期待出来るエミューオイルで肉球をケアすることで、ダメージ軽減につながります。

オプションのホイップアロマバスは、皮膚状態の改善や保湿に効果があり、浴槽にお湯を張り泡風呂の中に浸かるだけなので、ゴシゴシ洗うことがなく、シニア犬やシャンプーの苦手なわんちゃんでも安心です。

泥パックなどのエステコースもあり、毎週土曜日は泥パックの無料体験サービスを行っているので、気になるけどやったことがないという人は是非土曜日に足を運んでみて下さい。

美容面だけでなく、健康面もしっかりサポートできる第二のお医者さんのような存在になりたいという思いもあり、こちらではわんちゃんごとにカルテを作成し、健康状態や性格、体重の増減などを記録しています。

トリミング後には担当トリマーが施術中に気づいたことを「ひとくちメモ」として飼い主に渡しています。

併設しているペットホテルは、清潔で明るく、完全個室・空調・空気清浄機・店内セキュリティカメラなど設備が充実しているのが特長です。

日中はスタッフ立ち会いのもとケージフリーで対応していますが、狭いほうが安心するわんちゃんにはケージを使うなど、わんちゃんに合わせて対応しています。

それだけでなく、留守中のおうちでわんちゃんをケアするペットシッターも行っています。

初めての利用の際は飼い主とカウンセリングを行い、わんちゃんの性格やスタッフとの相性にも配慮してからサービスを開始します。

ホテルで預かることが出来ないわんちゃんでもこちらなら対応することが出来ますよ。






  • &WAN成田店

    ワンちゃんの待ち時間はのびのびと過ごすことができます!

    たくさんのから選んでトリミングをすることができます!






詳細はこちらから





    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.