starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

わんこと一緒にティータイムを。大分県のおすすめドッグカフェ


ドッグカフェは愛犬連れOK!

Little dog with owner spend a day at the park playing and having fun

Branislav Nenin/shutterstock.com

愛犬との散歩で、気になるカフェを見つけても犬の入店は断られてしまうことが多いですよね。

そのため愛犬とはカフェに行くことが出来ないと思っている人もいるのではないでしょうか。

でも、ドッグカフェなら愛犬と入店することが出来るんです。

ドッグカフェは、東京や大阪のような大都市にある特別なカフェというわけではなく、大分県にも複数あります。

これまで愛犬とはカフェでゆっくりと出来ないと思っていた人は是非、愛犬と入れるドッグカフェに足を運んでみて下さい。

今回は、愛犬と入れる大分県のおすすめドッグカフェを紹介します。

湯布院ガーデンホテル

www.yufuin-gardenhotel.jp

大分県のおすすめドッグカフェ1つ目は、「湯布院ガーデンホテル」です。

大分県由布市にある湯布院ガーデンホテルは、愛犬と一緒に泊まることが出来るホテルです。

多くのホテルは、ペットとの宿泊がNGになっていますが、この湯布院ガーデンホテルは愛犬との宿泊を歓迎しています。

ペットとして飼っている犬は、家族として考えている人が多いと思います。

だからこそ、人間だけではなくわんちゃんにとっても楽しく過ごすことが出来るようにとこのホテルは愛犬の入店を認めているのです。

そんなホテルの中に、ドッグカフェがあります。

ドッグカフェには、看板犬のジュンちゃんとリンちゃんがいます。

とってもフレンドリーなわんちゃんたちなので、きっと初めて来店するわんちゃんでも仲良くなれると思います。

こちらのドッグカフェには、わんちゃん用のメニューも用意されており、ディッシュやゴートミルクとクッキーがセットになったスイーツセットがあります。

飼い主用には、コーヒー紅茶、ソフトドリンクといったドリンクメニュー、パスタセットやオムライスセット、ケーキセットといったフードメニューがあります。

愛犬と一緒にのんびりとカフェタイムを過ごすことが出来ます。


また、こちらでは大分県内最大の屋外ドッグランがあり、わんちゃんを思いきり遊ばせることが出来ます。

カフェの利用のみの場合はドッグラン利用料金がかかってしまいますが、宿泊さるとこのドッグランが無料で利用出来ます。

雨の日でも室内にドッグランがありますので、天候に左右されることなくわんちゃんを楽しませることが出来ちゃいます。

ドッグサロンもあり、シャンプーコースやカットコース、部分カットコースなどのサロンメニューから選べます。

ペットショップ並みにわんちゃんのグッズが揃っているので、カフェで楽しむだけではなく様々な楽しみ方がわんちゃんと一緒に出来ます。





  • 湯布院ガーデンホテル

    ドックランもあるので、のんびり宿泊もアリですよ!

    九州最大級のドッグラン!





詳細はこちらから

Cafe BoiBoi

www.boiboi.net

大分県のおすすめドッグカフェ2つ目は、「Cafe BoiBoi」です。

大分県竹田市にあるCafe BoiBoiは、久住高原の景色を眺めながらカフェタイムをわんちゃんと一緒に楽しむことが出来ます。

日本一景色のいいログハウス喫茶店であるこちらのカフェは、南に阿蘇五岳、北に久住連山を眺めることが出来、テラスでは木の香りに包まれ心地よい高原の風を肌で感じられます。

テラスの前には約1万坪もある広大な草原が広がるオートキャンプ場になっています。

お店の近くにはドッグランもあり、わんちゃんと自然の中で遊ぶことが出来るんです。

草原の中でコンサートを開いたり、星座観測会などをしたりとイベントも行っているので、わんちゃんだけではなく飼い主も楽しめます。

お店には営業犬のハッピー、お客様を癒してくれる癒し犬の陸がいます。

お客様のことをしっかりおもてなししてくれるわんちゃんたちです。


こちらのカフェでは、オムライスやカレーなどを食べることが出来ます。

特にオムライスはこちらのお店特製のオムライスになっていますので、お腹が空いている時は是非オムライスを注文してみて下さい。

他にもヨーグルトやプリン、チーズケーキといったデザートから、コーヒー紅茶、牛乳、オレンジジュースなどのドリンクもあります。

フードメニューは軽食ならサラダとドリンクが、スイーツならドリンクがついており、とてもお得です。

そしてわんちゃんに必要な栄養素であるタンパク質を馬肉でとる馬肉のポトフや、煮干しや白ごまが入っているヨーグルトムース、ヨーグルトの上に苺をのせて詰めたイチゴのムースなどもあります。

わんちゃんの健康状態をよく考えながら作られているメニューですので、わんちゃんもきっと気に入ってくれると思います。

テラスでわんちゃんと楽しいカフェタイムを過ごせます。





  • Cafe BoiBoi

    ログハウスのような雰囲気の暖かいカフェ!

    わんこと一緒にキャンプに出掛けてみるのもいいですね!





詳細はこちらから





次のページワンLOVE
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.