愛犬と楽しめるドッグラン&ドッグカフェ

two small dogs playing together outdoors

otsphoto/shutterstock.com

わんちゃんと一緒に美味しい食事を楽しんだり、運動不足を解消させてみませんか?

散歩だけでは中々運動させることが出来ませんし、色んな食事をわんちゃんにも楽しんでほしいですよね。

中々外でわんちゃんと一緒に食事をしたり運動することが出来ないという人におすすめなのが、ドッグランとドッグカフェです。

わんちゃんのために作られたドッグランはわんちゃんだけではなく飼い主の運動不足にもなります。

美味しい食事はドッグカフェで楽しむことが出来るんです。

今回は、青森県にあるおすすめのドッグラン&ドッグカフェを紹介します。

鶴田ワンワン王国

www.tsuruta-wanwan.com

青森県おすすめのドッグラン1つ目は、「鶴田ワンワン王国」です。

青森県北津軽郡にある鶴田ワンワン王国は、2003年にオープンしました。

近くには津軽富士見湖や富士見湖パーク、鶴の舞橋など鶴田町ならではが沢山あり、環境はバッチリです。

こちらでは、ドッグラン広場、アジリティー施設、ポチ岬が全て無料で利用することが出来ます。

ノーリードで、わんちゃんが伸び伸びと楽しむことが出来るようになっています。

ドッグラン広場では、他のわんちゃんたちとも遊ぶことが出来るので、犬友の輪が広げられますね。

見晴らしのいいポチ岬では、わんちゃんと飼い主が景色を楽しみながら遊ぶことが出来るだけではなく、飼い主がウッドデッキのブランコやイスでわんちゃんを眺めながらまったりすることが出来るので、飼い主にとっても楽しめる場所になっています。

色んな障害物があるアジリティは、飼い主とわんちゃんが、一心同体になって障害物競争が出来ます。

ただ走り回るだけではなくどのように障害を乗り越えていけばいいのかをわんちゃんに理解させることでわんちゃんが、一回りも二回りも成長します。

ドッグラン以外にも、トリミングやドッグホテル、しつけ教室なども行っています。

トリミングは、わんちゃんに嫌な思いをさせないように優しく丁寧にわんちゃんを綺麗にさせてくれます。

小型犬から大型犬まで、種類問わずトリミングを受け付けています。

ドッグホテルでは、わんちゃんに寂しい思いをさせないようにするために、わんちゃんには楽しんでもらえる努力をしています。

もちろん衛生管理はしっかりとしているので、きっとわんちゃんにとっても気持ちのいいお泊まりになるはずです。

鶴田ワンワン王国は、ドッグランだけではなく、わんちゃんの生活をよりよくさせてくれる場所ですね。

  • 鶴田ワンワン王国
    いろんな種類のドッグランがあります!
    無料で開放されているので、いつでも行くことができます!
詳細はこちらから

情報提供元:mofmo
記事名:「 青森にもあった!おすすめドッグラン&ドッグカフェ6選