starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

これはただの遊びじゃない!大きな枝で狩りの練習をする子リカオンたちの真剣さに驚く


群れで暮らす動物「リカオン」

https://youtu.be/cs3msTbCcLw1

youtu.be

道路の真ん中で、枝を加える見慣れぬ動物たち。
これは、南アフリカ共和国の「クルーガー国立公園」で撮影された、「リカオン」という動物の映像です。

群れこそが彼らの全て

https://youtu.be/cs3msTbCcLw2

youtu.be

リカオンは、群れの結びつきが強い動物です。
彼らはある程度大きくなると、こうして遊びを通して、群れでの行動の仕方を学んでいくのです。

「よし!お前はそっちを持て!」

https://youtu.be/cs3msTbCcLw3

youtu.be

枝を加えて引きずり回し、狩りを再現する中で、彼らには自然とそれぞれ役割ができてきているようです。
皆が常に全力を尽くすのではなく、傍に伏せて体力を温存している子もいますね。

「コイツまだ生きてるぞ!」

https://youtu.be/cs3msTbCcLw4

youtu.be

枝がカタンと音を立て、予想外の動きをすると、リカオンたちは瞬時に飛びさすって警戒態勢に入ります。
「ただの枝に大げさな!」と思うなかれ、これはあくまで、狩りの練習なのです。







    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.