家族みんなの愛情を受けて

愛犬に問題発覚

01

twitter.com

オリバーは酷い状況から保護されパトリック・パイファーさん一家に引き取られました。
「オリバーに出会えて幸せだよ。家族にとって素晴らしい新メンバーさ」とパトリックさん。
一家は決してオリバーに不愉快な思いをさせたくありませんが、初めて爪切りに挑戦した時、問題が発覚しました。
「保定役と爪切役の二人がかりになるんだけど、オリバーは保定されるのが苦手なんだ」
出典:https://www.thedodo.com/close-to-home/dog-nail-trimming-purse

心に傷を負った状態で保護されたであろうオリバー。 そんなオリバーが出来る限り心地良く、そして愛されているということを理解させてあげたくてパトリックさん一家は慎重かつ愛情いっぱいに接しているのでしょうね。

そんな中発覚したちょっぴり頭を抱える問題。 小さい頃から爪切りに慣れさせておくとこんな苦労はしなくて済むのでしょうが、恐らく以前の飼い主には爪切りなどしてもらえていなかったのでしょう。

さあ、パトリックさん、どうする?

ひらめいた!

02

twitter.com

人間に保定されずに彼の動きを制限できるものが必要だと感じたパトリックさんはホームセンターで色々な商品を見てみましたが、どれも高価。そこで彼は女性用のハンドバッグを思いつきました。
出典:https://www.thedodo.com/close-to-home/dog-nail-trimming-purse

古着屋で安価で購入したという女性用のハンドバッグをワイルドにカットして穴を開けてしまったパトリックさん。 しかしこれならオリバーを傷つけることなく持ち上げられますね。 そしてオリバーも決して嫌そうな表情ではありません。

果たして暴れずに爪切りすることができたのでしょうか。

情報提供元:mofmo
記事名:「 爪切りが苦手な愛犬のために。飼い主さんが思いついたリーズナブルで安全な方法とは?