ホームレスを守る動物たちが手に入れた温かいプレゼント

ホームレスを支える動物たち

RSPCA(英国王立動物虐待防止協会)のスタッフは,連日イギリス国内で路上生活をするホームレスの人たちと,彼らと暮らす動物のもとを訪ね,この冬の寒さをしのげるようにと特別に防水加工を施された防寒着をプレゼントしたのです。スタッフはそれぞれの動物に合った防寒着をプレゼントすると,次のホームレスと動物のもとへと向かいました。
出典:https://www.thedodo.com/close-to-home//homeless-dogs-get-winter-coats-rspca

とてもかっこいい防寒着をプレゼントされたこの犬はとても嬉しそうな表情をしていますよね。

体も暖かくなったし,このスタッフの優しさを感じ取り,心も温かくなった様子です。

自分が大事にする愛犬に対して愛情を感じるプレゼントを贈られた路上生活をしているこの女性もまるで自分のことのようにとても嬉しそうですよね。

寒さの中にも柔らかなあたたかさが伝わってきます。

スタッフの願い

イギリスの多くの場所では,気温は10度を下回り,スタッフはこのプレゼントに動物の身の安全,健康への願いを込めました。そんな彼らの安全が保証されることで,ホームレスたちの心の負担は軽減されるのです。
出典:https://www.thedodo.com/close-to-home//homeless-dogs-get-winter-coats-rspca

飼い主さんに身を寄せる犬の姿・・・お互いを大切に思いあう様子が伝わってきますよね。

自分の大事な存在が幸せだと,自分まで幸せになるようです。

パートナーの幸せを切に願う男性の思いに心が温かくなります。

情報提供元:mofmo
記事名:「 路上生活をする人たちの愛する動物に送られたプレゼント。その温かい中身とは?