starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

断じてどかぬ。シーツの上に寝転がるニャンコの意地の強さがすごい!


猫様ここにあり!

私の周りの猫好きな人がよく言うのは、あの自由気ままで【猫様】みたいなところが可愛い!という言葉です。
これはなぜか共通していて、猫が大好きな私もまさにそう思っています。
狙っている訳ではないのに仕草のひとつひとつが魅力的で、猫がなにかするたびに見ていてもまったく飽きませんよね♪

しかし猫が自由にしている所に私たちが介入しなければならないとき、猫の気ままな行動は阻害されることでしょう。
例えば窓際で外を見ている猫がいて、そこを掃除したいと私たちが思ったらどいてもらいます。
猫のおもちゃを洗濯しようと思ったら、遊んでいるところをやめてもらいます。
といった具合に。
猫様の都合にばかり合わせてられませんよね。
と思っても、やっぱりいつの間にか猫の気持ち優先になっちゃっていたり。
なんてこと思い当りませんか?
猫と一緒に生活していると、猫中心になりがちですよね。
さすがは魅力的なだけあります。

猫に合わせるのが人間の使命!

ママはベッドメイキングをしたいみたいですが、ミージーはとても暖かく快適な場所を見つけました。
だからママがゆっくりとシーツをはがそうとしたとき、飼い主がちょっとは悪いと考えるのが良いでしょう!
出典:https://www.littlethings.com/bed-make-baby-cat-bad-guy/

この光景、私にも覚えがあります!!
意地でもどかないという、意思の強さを感じる場面です!
猫を飼っていたときしょっちゅう同じ状況になりました。笑
なにかしようと思った場所になぜか先回りして居るんですよねー。
さっきまで外見てたじゃん!なんでもうここに丸くなってるの?!みたいな。
私の猫は、日中干して取り込んで一時的に畳んで置いていた毛布の上に寝てました。
見つけるのが早いのなんの。
一階にいて取り込んだことなんて知らないはずなのにかぎつけてくるんです!笑
気持ち良さそうにしてるからどいてとも言えずそのままなんてこともありました。
邪魔だなーと思いながらも可愛すぎてたまらないんですよね♡
ここに寝ている猫が悪いんじゃないんです!
猫が寝ている場所でなにかしようとするのが悪いんですよ!

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.