犬は人にとって最高のパートナー

犬は本当に世界で最も注目すべき生き物です。
彼らの絶え間ない愛の能力は尊敬の念を示すべきであり、犬の愛情はとても価値があります。
出典:https://www.littlethings.com/curtis-affectionate-pit-bull-v7/

犬は人間のペットとしてとても馴染みの深く、最も一般的に飼われる動物と言えると思います。 尊敬する飼い主には順応でとてもお利口さんですよね。 賢くて愛嬌があって、かと思いきや時々謎めいた行動をしてみたり。 賢い子もちょっと天然な子も、すべてが愛おしいですよね。

でも時に人間は犬を裏切る

しかし残念なことに、人々は犬にいつも尊敬と愛を与えるとは限りません。
悲惨なことに、犯罪者の中には興味を失った犬を放棄することが知られています
人間が犬を意図的に傷つけるような事態も起こります。
誰がどうしてやりたがるのか理解できませんが起こりうるのです。
出典:https://www.littlethings.com/curtis-affectionate-pit-bull-v7/

人間を慕い信頼している犬に対して、時にその気持ちを裏切る人間もいます。 元は責任を持って飼い始めたはず。犬はその愛を信じているのに応えようとしないどころか捨てる・・・。 その気持ちが全く理解出来ません。

想像できる理由としては、お世話が想像以上に大変だからでしょうか? トイレシーツを汚れるたびに替えるのが面倒だとか、お散歩が面倒だとか。 でもそれは犬を飼う前でも、誰でも想像付くし当たり前のお世話ですよね。 やはり、よくわかりません。

犬に限らず、動物を虐待したり痛い目に合わせるなんてありえないことです。 しかし、それが平気でできる人がいるのです。

情報提供元:mofmo
記事名:「 頭を撃たれた子犬。スタッフの諦めない心が失われてはいけない命を救う!