starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ワンコと亀の異色コンビ!2匹の仲睦ましいショットに癒される


 

心優しい飼い主さんに引き取られて……

犬の名前はプカ。そして亀の名前はラリー。
とても気の合う兄弟のような関係です。


プカはラリーの2年後輩で後からこの家にやって来ました。
ラリーはホームレスが連れていた犬でしたが、彼がこれ以上飼えないということで、心優しい飼い主さんは、プカを引き取ったのです。
ラリーは首にリボンを付けてバス停でホームレスの人とポツンと座っていました。
彼にはもともと口唇口蓋裂という、口の奇形による障害がありました。
この疾患を持った犬は、飲食が上手く出来ず、ちゃんとしたケアを受けなければ発育に支障をきたし命も落としかねません。
出典:https://www.boredpanda.com/10-photos-of-this-rescue-dog-and-her-turtle-will-make-your-day/

犬や猫を連れているホームレスさんをよく見かけますが、自分が生きていくにも精いっぱいなのに、しっかり世話をしている人も見かけます。でも、やはり限界はあるでしょう。
特にプカのように障害を持っているケースは、手放して正解でしたね。

それでも首に巻かれていた蝶ネクタイは、元の飼い主さんから可愛がられていたことを物語っているように感じませんか。
あっ、そうそう!蝶ネクタイがお似合いなプカですが、実は女の子なんです。

ラリーは、アフリカ原産の陸ガメで「アフリカン・スルカタ」という種類の亀。
成長すると、体重が60~90㎏にもなると言われています。
一日の大半を外で過ごし、日向ぼっこと穴掘りが好きです。
彼もまた面倒を見切れなくなった人から引き取りました。
出典:https://www.boredpanda.com/10-photos-of-this-rescue-dog-and-her-turtle-will-make-your-day/

こちらがもう一匹の住人であり親友のラリー。
綺麗な模様の甲羅と丸い目がとってもチャーミング。
堂々とした姿ですが、どこか可愛さがありますね。

「はじめまして。私はラリー」
「あなたはカチンコチンだけど何故か気に入ったわ」
「意外と寝心地いいわね」

ラリーとまどろむプカ。
初めて見る兄弟は、ちょっとカチンコチンの不思議な生き物でしたが、彼女は即気に入ったようです。

写真から伝わる2匹の愛情

 
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.