starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

大好評だった登米市のPR動画に続編が!本格アクションをこなすトメさんの熱き戦い「登米無双2」を見よ!





以前アットハートでもご紹介したことがあるのですが、本格的アクションで話題になった宮城県登米市のPR動画「Go! Hatto 登米無双」をご覧になったことありますか?


 


平和だった登米市の街に突然現れた謎の集団は、登米市民のソウルフード“はっと”を街から奪い去り、悲しみに暮れた人々の為にと主人公のおばあちゃん“トメさん”が一人でアジトに乗り込み、撃退し、平和とはっとを取り戻すという素晴らしい物語となっていました。


 
▼こちらが以前ご紹介した記事です。
こんなの見たことない!本場ハリウッドを凌ぐスーパーアクションムービー。登米市のおばあちゃんが凄すぎる


 


今回は、この動画の続編ということで「登米無双2」が公開されました。

主人公のおばあちゃん“トメさん”と仲良さそうに話しているのは、都会から移住してきた“サチさん”という女性。

トメさんに弟子入りをし、野菜作りや地元料理を一から丁寧に教えてもらっています。


 
297239_1

 

 


はっと作りの名人として市民の人々に頼りにされているトメさん。

今日も作り方を教わろうとたくさんの人が集まって来ました。
297239_2

 

 


はっとの作り方を教えていると...思わぬ人物が登場します。
297239_5

 

 


それは、撃退したはずのボス。

今度は強そうな女性の仲間を一緒に連れてきました。
297239_7

 

 


市民の人々を守ろうと攻撃を仕掛けていきますが...、2対1だと敵いそうもありません。
297239_13

 

 


2人に掴まれ追い詰められたトメさん、絶体絶命の危機です!
297239_9

 

 


その時、サチさんはというと...以前トメさんが敵を倒した時に使った秘技、登米無双を繰り出せる津山杉の木棒がある神社の前に居ます。
297239_10

 

 


今にも最後の一撃を受けそうなトメさん...。
297239_11

 

 


<!--nextpage-->

なんと...登米無双を繰り出せる津山杉の木棒を持ち、絶体絶命のピンチから救い出しました!
297239_12

 

 


本領を発揮したトメさんとサチさんは力を合わせて戦います。

優しそうな雰囲気に包まれていたサチさんが、なぜこんなに強いかというと...
297239_14

 

 


実は、直々に登米無双を習って修行していたのです。
297239_15

 

 


2人が1つになると悪党も敵わず。
297239_16

 

 


こてんぱんにやられた2人は地面に倒れ込んでしまいます。
297239_20

 

 


もう良いじゃないか!と市民の人が止めに入ります。
297239_17

 

 


優しくしてくれる人々の優しさに戸惑う2人。
297239_18

 

 


すっかり登米市の魅力に引き込まれた2人は、観光物産センターで働き始めていました!
297239_19

 

 


宮城県登米市のPR動画「Go! Hatto 登米無双」は、いかがでしたか?

思った以上にハードで本格的なアクションに驚く人も多いかと思います!

ぜひ実際の動画で凄さを体感してみて下さい。


 

 

実際の動画はこちらをご覧ください。



 

出典 YouTube



 

 

2つの「登米無双」体験企画がスタート!



 
①登米市で「登米無双」をリアル体験(魅力体感ツアー)


2017年12月2日(土)に開催される体感ツアーでは、登米市の食に係わるスポットや撮影のロケ地を巡ったりと魅力が詰まったツアーとなっています。

トメさんが披露した“登米無双”の殺陣を直接教わることも出来ますので気になる方は、ぜひ参加されてみて下さい!
297239_02

画像提供:登米無双2 公式サイト



 

 
②WEBで「登米無双」を疑似体験(登米無双コンテンツ)


次々に現れる敵を、“登米無双”を使って倒すアクションゲーム。

スマートフォンとパソコン両方で対応していますので、是非遊んでみて下さい。
297239_01

画像提供:登米無双2 公式サイト



 

 
\ 詳しい情報はこちら /

公式サイト



 

 
※この記事は、許可を得て掲載しています。


 

 
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.