starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

自然の造形美に魅了される♡ミセ・ヤド・カフェが揃う不思議なお店『ウサギノネドコ』をご紹介





今回は、京都市中京区にある「ウサギノネドコ」をご紹介したいと思います。

ウサギノネドコでは、雑貨店(ミセ)、宿泊施設(ヤド)、飲食店(カフェ)の3つの業種を運営されています。

その中でもミセとカフェでは自然が作りだした鉱物や植物、動物などのさまざまな造形物が飾られており、博物館のような不思議な空間で時を過ごすことが出来ます。

「自然の造形美を伝える」というテーマをもとに作られており、間近で貴重な体験が出来ると話題になっています。


 
295283_1

出典 ウサギノネドコ 公式サイト



 

 


1階にあるミセでは、鉱物、植物、動物などの標本を扱うショップとなっています。

世界中から集められたという標本を展示販売していたり、オリジナルで制作しているものも扱っています。

古い木箱などを使ってディスプレイされているので、標本の魅力が引き立ちドキドキ感を楽しめます。


 
295283_10

出典 ウサギノネドコ 公式サイト



 

 
(様々な作品がインテリアみたいに飾られていてお洒落♪)
295283_15

出典 ウサギノネドコ 公式サイト



 

 


ミセ・ヤドの隣にはカフェスペースがあります。

店内は自然の造形美に囲まれた空間で食事することが出来るお店作りがされています。


 
鉱物標本、植物標本、骨格標本など、様々な自然の造形物に囲まれた博物館のような空間で、食材本来の美しい色、形、味を活かしたフード、スイーツ、ドリンクを、心ゆくまでお楽しみください。

参考:ウサギノネドコ 公式サイト



 
295283_11

出典 ウサギノネドコ 公式サイト



 

 
(美しい造形物に見惚れてしまいそうですね...!)
295283_12

出典 ウサギノネドコ 公式サイト



 

 


<!--nextpage-->

宿泊施設のヤドは、“1日1組限定”の素泊まりタイプ。

ミセの2階が泊まれるスペースになっています。

昭和初期に建てられた建物を改築して作られているので、どこか懐かしい情緒溢れる雰囲気を満喫できます。


 
295283_4

出典 ウサギノネドコ 公式サイト



 

 
▼客室が2部屋あるので仲良しグループで訪れても安心です!(※定員は2~5名様です。)
295283_5

出典 ウサギノネドコ 公式サイト



 

 
(1階にある扉を開けると...)
295283_6

出典 ウサギノネドコ 公式サイト



 

 
(素敵な庭が登場!四季折々の光景を楽しめます。)
295283_7

出典 ウサギノネドコ 公式サイト



 

 


そして、お庭のすぐ隣にあるのは別棟のお風呂スペースです。

不思議な細長い形をした浴室に壁一面カラフルなタイルが貼られていてアーティスティック!

丸い窓からは先程の庭の景色を眺めながらお風呂に浸かることが出来ます。

なかなか経験できないような優雅な時間を過ごす事が出来るお風呂はとっても魅力的です!


 
295283_9

出典 ウサギノネドコ 公式サイト



 

 


京都にあるウサギノネドコをご紹介しましたが、いかがでしたか?

普段の生活の中ではなかなか出会うことのない自然の造形物を目で見て触れ合える素敵なスポットでした。

気になる方や近くに行った際は、ぜひ立ち寄ってみて下さい。


 
※許可を得て掲載しております。


 

 

公式サイト



 

公式facebook



 

公式Instagram



 

 
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.