北海道帯広市にある「Cat Cafe Wish」はNPO法人「猫たちを守る十勝Wishの会」が運営している保護猫カフェ。
飼い主のいない猫と、里親になりたい方や猫を飼えない方とのふれあいの場を提供しています。
 
 
NPO法人猫たちを守る十勝Wishの会さんの投稿 2017年2月24日(金)
 
 
今回は、そんな「Cat Cafe Wish」で出会えるネコちゃんたちや、保護活動についてご紹介します!
 
 

かわいいネコちゃんたちをご紹介♪

 
▼いつも仲良しのぎんなんとラッキー

ぎんなん、ラッキーからのお願い 現在、一時的に保護猫が100匹を超えているため、 ウエットフード(子猫、成猫)、オカラ砂が常時足りない状態にあります。 もし支援を考えていただける方いらっしゃいましたら どうかよろしくお願いいたします。...

NPO法人猫たちを守る十勝Wishの会さんの投稿 2017年10月16日(月)
 
 
▼経理だってこなすのにゃ!
NPO法人猫たちを守る十勝Wishの会さんの投稿 2017年10月6日(金)
 
 
▼猫が猫かぶり...

猫が猫をかぶっています。

NPO法人猫たちを守る十勝Wishの会さんの投稿 2017年9月28日(木)
 
 

殺処分される猫たちを減らしたい!

 
NPO法人「猫たちを守る十勝Wishの会」は保健所で募集期限が切れてしまったネコや やむを得えない理由から飼育放棄されたネコ(有料)たちを1匹でも多く救いたいという思いで運営されています。
 
帯広保健所との情報交換・拡散をし、一匹でも多くの猫たちを救うことが目的です。
当会で新しい飼い主に出会い、卒業した猫たちが一生幸せな「猫生」を送れるように橋渡しをすることが私たちの役目です。

出典:catcafe-wish

 
人間の無責任な行動から不幸になってしまうネコちゃんたち。
救ってあげられるのもまた人間です。
Cat Cafe Wishでは常に里親探しもしているので、ネコちゃんを救いたいという方は相談してみては?
ただし、命を預かるという責任を負えるかどうかしっかりと考えてからにしてくださいね。
 
 

当会は毎月あおぞら会計事務所さんにきていただき 収支報告をHPに掲載しております。 https://catcafe-wish.jimdo.com/%E5%8F%8E%E6%94%AF%E5%A0%B1%E5%91%8A-1/ 恐る恐る今...

NPO法人猫たちを守る十勝Wishの会さんの投稿 2017年10月11日(水)
 
 
里親になれなくても、ネコちゃんたちの支援ができますよ♪
 
 
<!--nextpage-->

ネコちゃんたちを助けよう!

 
里親にはなれないけれど、ネコちゃんたちを救いたい!という方は支援という形で関わることができます。
病気などハンデがある猫への支援募金や、Wishの猫たちすべてのために使われる募金、Wishファンクラブの年会費など、さまざまな支援方法があります。
 
ボランティアの方が無償で作ったハンドメイド作品を購入して支援できるサポーターズマーケットもぜひご覧ください。
売上はすべて猫たちの為に使われます。
WISHサポーターズマーケット
 
▼ 2018年カレンダーも販売が始まるため、予約受け付け中です!
9ac099be57cadedc3a60984bb40831eb

出典 WISHサポーターズマーケット

 
 
また、直接物資で支援したいという方は「AMAZONほしい物リスト」から猫缶やパウチ、ウエスなどを購入することもできますよ。
 
 
NPO法人猫たちを守る十勝Wishの会さんの投稿 2017年7月23日(日)
 
 

Cat Cafe Wish〜来店案内〜

 
NPO法人猫たちを守る十勝Wishの会さんの投稿 2017年7月24日(月)
 
 
【所在地】
〒 080-0802 北海道帯広市東2条南2丁目5-8
 
【営業時間】
12:00~19:00
 
【定休日】
毎週月曜日定休(祝日は営業)
 
 

本日wishは振替休日とさせていただきます。 スタッフと共に 体調を崩している子の通院や猫ケアに専念させていただきます。 ※お知らせがギリギリになり 大変申し訳ありません

NPO法人猫たちを守る十勝Wishの会さんの投稿 2017年10月9日(月)
 
 
※先日帯広市内で多頭飼育崩壊があり、保護猫数が100匹近くと過去最大となり、2017年10月時点で、猫の受け入れはしていないそうです。ご注意ください。
 
 

公式サイト

 

Facebook

 

Twitter

 

支援サイト

 

Instagram

 
 

ベッドを廃棄に追い込んだ破壊神の皆様、仕方なく残り1台のベッドに集結しております。 代表が自腹で買ってくれたベッド…一年もちませんでした。 このベッドも時間の問題でしょう(T-T) スタッフ 山口 ※サポマ入荷のお知らせ 首輪、けりけり...

NPO法人猫たちを守る十勝Wishの会さんの投稿 2017年9月28日(木)
 
 
保護猫たちとふれあえる「Cat Cafe Wish」いかがでしたか?
スタッフの方達の猫を救いたいという真摯な思いが伝わってくる施設です。
猫好きの方はぜひ訪れてみてくださいね♪
 
 
※許可を得て掲載しております。
 
 

情報提供元:@Heaaart
記事名:「真の猫好き太鼓判!北海道帯広の“猫たちを救いたい”という真摯な思いが伝わるCat Cafe Wish