starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

抹茶の本場で味わう一味違った抹茶スイーツ♡「TEA VENIR」の抹茶フレンチトーストがおいしそう!





抹茶の生産が盛んな京都。

京都には、抹茶を生かした様々な人気のスイーツがありますが、その中でも一味違った抹茶スイーツを味わえると話題のお店があります。

それが、日本情緒溢れる祇園に佇む和カフェ「TEA VENIR(ティー ベニール)」です。


 

 

「抹茶フレンチトースト」のためだけに生み出された濃厚な抹茶を味わおう!



 


抹茶とパンが融合した料理は他にもありますが、ここで提供されるのは、「抹茶フレンチトースト」

見た目も味も人気のスイーツなのです。


 

 
▼深緑の抹茶が目を惹く「抹茶フレンチトースト」


 

 


ふわふわとしたパンの食感と、ほどよい苦みの抹茶、そして横に添えてあるアイスクリームの相性が抜群です。

また、こだわりはそれだけではありません。

このメニューに使われている抹茶は、「抹茶フレンチトースト」のためだけに抹茶屋さんが開発したものなのです。


 

 


 

 


ふわふわのトーストとオリジナルな濃厚な抹茶が美味なるシンフォニーを奏でる「抹茶フレンチトースト」をぜひ食べてみてください♡


 

 
▼イイホシユミコさんの器に、スイーツとの相性の良さにもこだわったティーが注がれています


 

 
▼一度に京野菜のキッシュや玉ねぎのお漬物、スイーツを味わえる「アフターヌーンティーセット」もおすすめ!


 

 


<!--nextpage-->

和の趣ある雰囲気も「TEA VENIR」独自のご馳走!



 


癒しのティータイムを過ごすには、美味しいメニューも大切ですが、食するお店の雰囲気も欠かせませんよね。

こちらの「TEA VENIR」が建つのは、多くの舞妓や芸妓が行きかう祇園です。


 
▼雑貨店「SOUVENIR京都」の隣、緑が眩しい坪庭の先に、和カフェ「TEA VENIR」があります♪


 

 
▼天童木工の椅子など、木の温もりに溢れた店内。ついつい長居してしまいそうですね♪


 

 
▼花見小路通から西に入った場所、落ち着いた佇まいを見せる「TEA VENIR」


 

 

住所:京都市東山区祇園町南側577-3

電話:075-531-4710

時間:12時~18時

詳しくはこちらから。


 

 


ブランチにも、ランチにも、ティータイムにもお勧めの「TEA VENIR」。

京都を訪れた際は、ぜひ足を運んで下さいね♪


 

 

TEA VENIR 公式サイト



 
※許可を得て掲載しております。


 

 
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.