starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

“和”をテーマにしたカフェ「WIRED CHAYA」が新宿にオープン!アレンジされたメニューも必見!





今回は東京都・新宿にある「WIRED CHAYA(ワイヤード チャヤ)」をご紹介します。

今年の7月にオープンしたばかりのお店で、“和食”をテーマにしたスタイリッシュなカフェとなっています。

かつて旅人が癒しを求めてやって来た「茶屋」をイメージし、ホッと一息つけるようなお店作りがされています。

場所は、新宿駅直結のビルにあるルミネエスト新宿の8階にあります。


 
(“和”を基調とした落ち着いた雰囲気になっています。)
289924_1

画像提供 WIRED CHAYA



 

 
(古風で可愛いインテリアも気になります...♡)
289924_3

画像提供 WIRED CHAYA



 

 

お米にフォーカスを当てたメニューが豊富!



 


日本の主食“お米”を使ったバリエーション豊富なメニューが用意されています。

大きなお皿に盛りつけられたOKOME BOWLは肉類を使わずに魚介類と乳製品だけを使用したセミベジタリアンと呼ばれるあっさりメニューが多いですが、ボリューミーなハンバーグやタルタル南蛮などもあります。

健康に気を付けている人やあっさりとしたものが食べたい人にとってもオススメなメニューです。


 
289924_9

画像提供 WIRED CHAYA



 

 
(7種の食材で彩ったお豆富のタコライスボウル)
289924_5

画像提供 WIRED CHAYA



 

 
OKOME NOODLE


お米で作られたライスヌードルを使用したメニューもあります。

こちらはドライカレーの南蛮ヌードルです。
289924_7

画像提供 WIRED CHAYA



 

 
OKOME OLLA


WIRED CHAYAスタイルのOLLA(オジャ)は、特製のお茶漬けとなっています。

そのまま食べても良いですし、スープをかけても美味しいメニューです。

こちらは照り焼きチキン&サルサご飯です。
289924_6

画像提供 WIRED CHAYA



 

 


<!--nextpage-->

自由な発想でアレンジされたスイーツやドリンクも必見!



 


わらび餅や団子などの和菓子をアレンジしたパフェや、つぶあんカカオとカスタードという斬新な味付けのフレンチトーストなど、WIRED CHAYAならではのメニューをたくさん楽しめます。


 


また様々な味付けがされたお団子メニューは、グルテンフリーで作られているのでヘルシーになっています。

最大9種類のお団子を堪能出来ますので、気になる方は頼んでみて下さい。


 
289924_10

画像提供 WIRED CHAYA



 

 
(お団子とフルーツが融合した「苺と赤い果実」のパフェ)
289924_11

画像提供 WIRED CHAYA



 

 
(和フレンチトーストで作られた「苺と抹茶正露あんのプレミアム」)
289924_12

画像提供 WIRED CHAYA



 

 
甘酒SMOOTHIE


とってもヘルシーな発酵食品「甘酒」を飲みやすくアレンジされたスムージーもあります。

写真左側より、バナナとココアの甘酒スムージー・桃の甘酒スムージー・苺の甘酒スムージーです。
289924_4

画像提供 WIRED CHAYA



 

 
(寒くなるこれからの季節にピッタリな温かいお茶もあります。)
289924_13

画像提供 WIRED CHAYA



 

 


WIRED CHAYAをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

まだまだご紹介出来ていない魅力的なメニューも多いので、気になる方は立ち寄ってみて下さい。

また旅の疲れを癒しにホッとする至福のひと時を過ごしに行ってみて下さい。


 
※こちらの記事は許可を得て掲載しております。


 
WIRED CHAYAのお店情報


 


住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト8階

オープン:11時~23時まで(平日)・11時~22時30分まで(土日祝)

座席:69席

備考:全席禁煙・Wi-Fi有り


 

 

公式サイト



 

公式facebook



 

公式Instagram



 

 
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.