今回は福岡にある猫に優しいゲストハウス「ねこ蔵ホステル」をご紹介したいと思います。
ここではリーズナブルに宿泊することができ、その宿泊費や飲食の売り上げの一部が保護ねこシェルターの運営費に充てられています。
 
場所は福岡市博多区千代で地下鉄箱崎線の千代県庁口より徒歩3分ほどで行くことが出来ます。
周りには歴史ある寺院などもあり、観光も出来るような素敵な立地です。
 
福ねこハウス@ねこ蔵さんの投稿 2017年3月18日

出典 facebook

 
 
2017年3月にオープンしたばかりの宿で、シャワールームはもちろんのこと、長旅の人には助かる洗濯機まで完備されています。
 
281319_4

出典 ねこ蔵ホステル

 
 

宿泊できる部屋のタイプは4つ!

 
部屋のタイプは全部で4つあり「男女混合の相部屋・女性専用の相部屋・ダブルベッドのある個室・男女混合の相部屋を1室貸切」があります。
相部屋でもベットにカーテンが付いていますので、カーテンを閉めればプライベート空間でゆっくりと休むことが出来ます。
 
外国から来た方などとの素敵な出会いや情報交換が出来るのも相部屋の面白いところだと思います。
 
281319_1

出典 ねこ蔵ホステル

 
 
(ダブルベッドのある個室はこんな感じです!)
281319_6

出典 ねこ蔵ホステル

 
 
<!--nextpage-->

お昼はカフェ、夜はバーになるお店があります。

 
ねこ蔵ホステルに併設されたお店は、お昼はジャパニーズカフェ茶蔵(さくら)として、夜は日本酒バー夜茶蔵(よざくら)として運営しています。
美味しいご飯やお酒を楽しめるので夜に立ち寄ってみるのも良いですし、チェックインする前に食事に行ってみるのも良いと思います。
 
ちなみに、こちらのお店の売り上げの一部も保護ねこシェルターの運営費に充てられています。
 
281319_10

出典 ねこ蔵ホステル

 
 

保護猫がいるシェルターは無料で入室できます!

 
広々とした部屋の中には、猫が好きな階段や高い場所にある道などが作られています。
快適な環境で過ごす猫達は、素敵な飼い主さんとの出会いを待っています。
 
保護猫シェルターの猫たちは、愛護センター(殺処分)からレスキューした猫達で、新しい家族との出会いを待つ子達です。
シェルターは、無料で入室できます。収益を生まない、無償のボランティア施設です。

出典 ねこ蔵ホステル

 
ねこを愛する人々が日本中から、世界中から訪れる場所になることを願っています。
そしてたくさんの猫たちに、里親が見つかることを望んでいます。この事業の取り組みで殺処分がゼロになることを強く望んでいます。

出典 ねこ蔵ホステル

 
281319_7

出典 ねこ蔵ホステル

 
 
(可愛いオリジナルグッズも販売しています!)
 
 
(定期的に譲渡相談会も開催されています。)
 
 
ねこ蔵ホステルのご紹介をしてきましたが、いかがでしたか?
ねこ好きにはたまらない!行ってみたくなる素晴らしい宿泊施設ですよね♡
まだまだ魅力がたくさんある「ねこ蔵ホステル」にぜひ実際に足を運んでみて下さい。
人や猫との思わぬ出会いが待っているかもしれません・・・♡
 
またInstagramなどで猫の情報などアップされているので、里親として猫を迎え入れようとお考えの方は覗いてみて下さい。
 
 

公式サイト

 

facebook

 

Twitter

 

Instagram

 
 

出典 Google Map

 
 

情報提供元:@Heaaart
記事名:「2017年にオープンしたばかり!猫もゲストも幸せになれる「ねこ蔵ホステル」に泊まってみたくなる♡