鹿児島いちき串木野市に出かけよう★

日本三大砂丘の「白砂青松」をはじめ、マグロやポンカンなど名所や名産が盛りだくさんの鹿児島いちき串木野市
 
▼春は桜がきれいです
 
 
今回は、いちき串木野市のおすすめ観光スポットをたっぷりご紹介したいと思います★
 
それでは早速いってみましょう!
 
 

薩摩金山蔵

「薩摩金山蔵」は、いちき串木野市を代表する焼酎蔵。
非常に歴史の深い焼酎蔵です。
 
 
▼緑に囲まれた素敵な立地ですね!
 
 
薩摩金山蔵は、350年の歴史を持つかつての薩摩藩の金庫・串木野金山に、薩摩の精神文化と本格焼酎のルーツを求め、500年にも及ぶ日本の蒸留酒・本格焼酎の歴史と日本を支えた金山の歴史を発掘することで、いにしえの文化を後世に語り継ぐ場所として生まれました。

出典 いちき串木野市総合観光ガイド

※許可を得て掲載しております。
 
薩摩といえばやはり焼酎!
薩摩金山蔵ではバリエーション豊かなおいしい焼酎をたくさん作っています。
 
 
▼清酒も醸造しているそうです
 
 
焼酎や清酒が作られていく様子をしっかり見学できる「薩摩金山蔵」。
 
大人の鹿児島旅行ではぜひ立ち寄ってみたいですね!
 
 

観音ヶ池 市民の森

「観音ヶ池 市民の森」は、県が推奨する「森林浴の森70選」のひとつ。
千本桜やつつじ、あじさいなどの四季折々の花が美しい公園です。
 
一番のおすすめは、やはり桜の季節。
毎年お花見シーズンにはたくさんのお客さんで賑わいます。
 
 
▼地元の人にも愛されるお花見スポット

@nako415がシェアした投稿 -

 
 
▼これは美しい!
 
 
夜桜見物も楽しめるそうですので、きれいな桜を焼酎をいただきながら楽しむのもいいですね★
 
 

冠岳

「冠岳」は美しい自然と印象的な建造物が魅力的なスポット。
 
その歴史については、以下の引用文で詳しく解説されています。
 
冠岳は今から約2200年前、中国の秦の始皇帝から「不老不死の仙薬を求めよ」の命を受けた方士の徐福が冠岳を訪れ、その景色のあまりの素晴らしさに、自らの冠を解いて頂上に捧げました。そのことからこの地を冠岳と呼ぶようになったとの説があります。 また冠岳は、古代山岳仏教発祥の地であり、真言密教開祖の地でもあります。西岳、中岳、東岳の三つの峰からなる冠岳の姿は、遠くから眺めると風折烏帽子(貴人の冠)のように見えるといわれ、その美しさは「三国名勝図会」に記されているほどです。

出典 いちき串木野総合観光サイト

※許可を得て掲載しております。
 
冠岳のふもとには冠嶽神社や中国風の庭園「冠嶽園」など、観光スポットが点在しています。
 
▼きれいに整えられてとても素敵ですね
 
 
▼迫力があります!
 
 
カフェなどもありますので、美しい木や花々に癒やされたい人におすすめのスポットです。
 
 
 
<!--nextpage-->

中国風庭園 冠嶽園

「冠岳」のところでも少し触れましたが、「中国風庭園 冠嶽園」は個性的な建物が印象的な庭園。
 
随所がきれいに整えられていて、とても落ち着く場所です。
 
 
▼幻想的ですね
 
 
「中国風庭園 冠嶽園」は中国との友好を願って作られたとのこと。
 
中国らしさがとてもよく伝わってきて、中国にも行ってみたくなってしまいます。
 
 
▼紅葉の時期がおすすめです
 
 
冠岳と両方行ってみるとよさそうです★
 
 

照島海岸

「照島海岸」は、キスが釣れることで知られている海岸。
 
シーズンには、半世紀以上行われている「浜競馬大会」の会場にもなている海岸です。
 
▼美しい……
 
 
▼お馬さんともベストマッチ!

@aloha78787がシェアした投稿 -

 
 
▼冬は海水が本当に澄んでいます
 
 
夏はもちろん海水浴を楽しめますし、デートスポットとしてもとってもおすすめ。
海を見ると、とても清々しい気持ちになれますよね(^_^)
 
 
今回は鹿児島いちき串木野市のおすすめ観光スポットをご紹介させていただきました。
おいしい名物もたくさんありますので、鹿児島旅行の際にはぜひいちき串木野市にも立ち寄ってみてくださいね★
 
 
 

いちき串木野市「冠岳神社」の動画

出典 YouTube

 
 

情報提供元:@Heaaart
記事名:「大人の鹿児島旅行におすすめ♪見どころいっぱいのいちき串木野市の観光スポットをご紹介