日本人のリラックスタイムといえば、バスタイムですよね。
温泉に浸かったら極楽気分になる方もきっと多いはずです!
高知県馬路村にある馬路(うまじ)温泉にも、そんな癒しと安らぎを求めて訪れる人たちがたくさんいます。
 
 

朝から夜まで営業!

 
馬路温泉がある馬路村は豊かな自然に囲まれた、とてものどかな観光スポットです。
 
 
 
馬路村の代表的な商品にポン酢しょうゆがあり、西武百貨店が主催した「日本の101村展」で優秀賞を受賞したことがあります。
 
 
 
 
そんな馬路村にある馬路温泉は、朝10時から営業していて、日が高いうちからゆっくり湯船に浸かることができます。
浴室からは馬路の山々や安田川を見ることができ、自然を感じながら極上リラックスタイムが味わえますよ♪
夜の21時までやっています。
 
 
▼ お風呂の中で涼しい気持ちになりそう
 
 
馬路温泉の泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉となっており、公式HPによると火傷や創傷、リュウマチ性疾患などがある方におすすめしています。
 
 
 
 
 
 
そんな馬路温泉で、5月10日からバラ風呂企画が始まりました!
 
 
バラ風呂ではたくさんのバラの花が…!

 
 
<!--nextpage-->

人気企画のバラ風呂が今年も開催!

 
馬路温泉のバラ風呂は、女風呂限定でお風呂にバラの花を浮かべる人気企画です。
昨年も5月に開催され、今年の3月まで決まった日に開催していました。
 
 
▼ 昨年のバラ風呂の様子
 
 
自宅で湯船にバラの花を散らすことなんてなかなかしないですよね。
めったに味わえない体験を馬路温泉ではできるのです!
 
 
▼ バラの花もカラフルです!

Sakiさん(@choask_)がシェアした投稿 -

 
 
今年は5月10日から6月28日まで、毎週水曜日にバラ風呂が開催されます。
 
 
▼ まさに極楽気分になれそうです!
 
 
また、8月1日から翌年の3月までは毎月1日に開催されます!
 
でも、もしかすると水曜日も1日も行けない…けど、是非ともバラ風呂に入りたい!ということがあるかと思います。
そんなときは、馬路温泉へ事前予約を入れましょう!
団体で宿泊される方や特別な日の宿泊には、事前に予約することでバラ風呂を用意してもらえることもあるようです。
 
 
 
 
 
 
バラの花と香りに癒されそうですね♪
 

馬路温泉HP


 
 

バラの香りで癒される

 
馬路温泉はいかがでしたか?
綺麗な景色と一緒に、バラ風呂も楽しみましょう!
入浴料は3歳から小学生までは300円、中学生以上は600円となっています。
是非、訪れてみてくださいね。
 
 
 
 

出典 YouTube

情報提供元:@Heaaart
記事名:「湯船いっぱいにバラの花が浮かぶ『バラ風呂』が馬路温泉で開催!