埼玉県さいたま市中央区新都心のけやきひろばで、世界のクラフトビールを集めたビールの祭典『けやきひろば 春のビール祭り』が開催されています。
 
 
 
 
けやきひろば 春のビール祭りは今年で17回目の開催。
国内外から400種類以上のビールが集まり、規模としては国内最大級のクラフトビールフェスティバルになります。
 
 
 
 
フェスティバルで提供されるのは、各地のクラフトビールや限定のビールなどの他に、数種類のビールを飲み比べすることができるセットなど多数あります。どれを選ぶか迷ってしまいそう。
 
 
 
 
また、お土産コーナーでは持ち帰り用のビールを購入することができるため、一度にたくさん飲めないという方も充分楽しむ事ができます。
 
 

@yuukoo2618がシェアした投稿 -

 
 
<!--nextpage--> わざわざ現地に行かずとも、色々な種類のビールを飲むことができるので、ビール好きにはたまらないイベントですね。
フェスティバルでは、ビールの他にもご当地グルメなども提供されています。
鶏やアスパラの炭火焼やソーセージの盛り合わせ、牛すじの煮込みなど、ビールに合う各地の食べ物が集められているようです。
 
 

noriさん(@norinmomo)がシェアした投稿 -

 

@hrm_5_がシェアした投稿 -

 
 
テーブルはどこも満員になってしまうので、レジャーシートの持ち込みが可能になっているようです。
暖かくなった屋外で飲むと、開放的な気分になりそうですね。
 
 

実際に参加した人の反応

 
 
 
 
 
 
たのしそうですね♪ビール好きの方はぜひ飲み比べに行ってみて下さい!
 
開催:5月17日(水)から5月21日(日)
時間:5月18、19、20日は11時から21時まで
    21日は11時から20時まで
場所:さいたま新都心けやきひろば JRさいたま新都心駅からすぐ
※入場は無料

 
 

osawaさん(@micky718)がシェアした投稿 -

 
 
   

出典 YouTube

情報提供元:@Heaaart
記事名:「【日本最大級】400種以上のクラフトビールが集まるフェスティバルが埼玉で開催♪飲み比べも豊富!