兵庫県西脇市にある『レ・ボ・プロバンス』は外国のお屋敷みたいな外観に落ち着いた雰囲気がとっても素敵な喫茶店です♪
 
 
▼ 石造りの塀がある喫茶店
 
 
店内はテーブル席とカウンター席があり、『レ・ボ・プロバンス』の美味しい料理を食べにくるお客さんたちで席は埋まります。
 
 

レ・ボ・プロバンスのメニューは?

 
▼ 厚焼きたまごサンド

@kaisla_pallasがシェアした投稿 -

 
 
見た目もビックリ!一口では入りきらないほどの厚焼きたまごサンドは、ボリューム満点です!
ケチャップと粒マスタードがまたマッチしちゃうんです。
 
 
▼ お皿から溢れ出そう!煮込みハンバーグセット
 
こちらは煮込みハンバーグ。
ボリューム満点ですね。
 
 
▼ とろとろオムライス

sさん(@shitaro_05)がシェアした投稿 -

 
ふわっとした卵が食欲をそそります!
 
 
▼ モーニングも
朝に嬉しいモーニングです。
トーストは金胡麻・アーモンド・バター・小倉・そして日替わりがあるみたいです。美味しそう~
 
 
スイーツも充実♡期間限定のメニューがスゴイんです!

 
 
<!--nextpage-->  

期間限定!名物パフェ♪

 
レ・ボ・プロバンスでは、季節のメニューがあります。
いちごが美味しくいただける3月~5月中旬までの間に食べられるスイーツはこちら!
 
▼ ドーン!“ストロベリーツリー”です♡
 
これでもか!これでもか!というくらい苺をふんだんにトッピングした、名物パフェ「ストロベリーツリー」です!
 
1日限定50食で、13時半から受付が始まるそうです。
ぜったいに食べたい!と思う方は、オフィシャルサイトやFacebook等を見て確認することをおすすめします。  
▼ レ・ボ・プロヴァンスさんFacebook
 
 
▼ トップにいるイチゴの表情がキュート♪
 
 
パフェの中身は、バニラアイスに生クリーム、スポンジケーキ、そしてプリンまで♪
ボリューム満点ですが、これなら飽きずに食べちゃいますね♡
 
 
▼ 白いちごを使用した「雪いちごプレミアム」も
 
 
雪いちごプレミアムは、3500円とちょっと高級なパフェになります。
白いちごを入荷したときに提供されるパフェ、しかも一日1~2食限定なので、食べることが出来たらラッキーですね!
 
ちなみに木曜日は午後3時閉店のため、ストロベリーツリーの販売は行っていません。
行くときはスケジュールにも注意しましょう!
 
ストロベリーツリーの他にも、期間限定でクレープやかき氷も販売されていました。
 
 
▼ 5月中旬ごろ~9月 かき氷!

@i.am.ricafeがシェアした投稿 -

 
 
▼ 10月ごろ~2月 クレープとホットケーキ♡
 
 
レ・ボ・プロバンスの期間限定デザートは、見た目も可愛くてお腹いっぱいになりそうですね!
イチゴがいっぱい使われたストロベリーツリーは、5月中旬までの販売なのでお見逃しなく!
 
 
 
 

出典 YouTube

情報提供元:@Heaaart
記事名:「圧倒的ないちご!1日限定50食の「ストロベリーツリー」が大人気の兵庫『レ・ボ・プロヴァンス』