今回は様々なSNSで話題を集めている、「西洋乞食」で飲める“美しすぎるクリームソーダ”をご紹介したいと思います。
このクリームソーダを実際に飲んだあのねさん(@ano_ne25)の投稿は、3万5千人以上の方から「いいね」され、大反響を呼びました。
 
▼実際の投稿
 
 

昔ながらの喫茶店が今もそのまま残っています

 
西洋乞食は、岡山県倉敷市の水島臨海鉄道栄町駅の近くにあります。
レトロの雰囲気を醸し出すレンガ調の建物が目印です。
看板でさえも、どこか懐かしい感じがします。
 

miwaさん(@miwa_f)がシェアした投稿 -

 
 
外の看板には「ピッザとグラタンとコーヒーの店」と書いてあります。
 
 

お店の中に入ると一気に雰囲気が変わります

 
インテリアもとてもお洒落でレトロ感満載のものばかりです。
ホッと落ち着くような空間が作られています。
 
260898_3

出典 Twitter

 
 
まるで時が止まっているかのようです。
260898_4

出典 Twitter

 
 

実際に西洋乞食に行った人の感想をご紹介

 
 
 
 
 
 
 
<!--nextpage-->

多くの人が魅了される『クリームソーダ』がこちら

 
透明のグラスに、透き通る綺麗な青色のソーダ、その上にはアイスクリームで作られた美しいバラが乗っています。
この独特の美しさは、西洋乞食さんならではだと感じました。
 
260898_1

出典 Twitter

 
 
上から見ると本当に綺麗・・・♡
260898_2

出典 Twitter

 
 
多くの人が行きたいと思う気持ちも分かりますよね!
本物の白い薔薇と見間違えてしまいそうな程の完成度の高さは衝撃的です。
 
 
▼溶けてしまう綺麗なバラを目の前に急いで写真を撮ったというあのねさん
 
 

もちろん喫茶店なので他のメニューもオススメ!

 
モーニングのパンもカリカリで美味しそう!
 
 
ランチと食後のコーヒーも良い!
 
 
ランチを堪能した後に、デザートとしてクリームソーダを頼んでみるのも良いかもしれませんね!
この美しすぎるクリームソーダのために岡山県まで訪れる人も多いそうなので、是非大型連休などを使って訪れてみて下さい♡
 
 

出典 Google Map

 
 
 
 

出典 YouTube

情報提供元:@Heaaart
記事名:「数多くの人が魅了された『西洋乞食』の美しすぎる“クリームソーダ”が話題!