あなたも休日は水族館でとびっきり楽しい時間を過ごしませんか?
 
 

登別マリンパークニクス

 
温泉地としても有名な北海道、登別市。
海沿いのこのまちで、ひときわ存在感を放つ水族館があります。
 
 
 
 
「え!?これが水族館・・・・・・!?」
きっとそう感じた方もいらっしゃるはず。
まるで北欧の城をイメージさせるその造りは、デンマークの「イーエスコー城」をモデルに造られています。
その中を覗いてみましょう。
 
 

水族館「二クス城」

 
先程もご紹介した、登別マリンパークニクスの一番のシンボルとも言える北欧調の水族館。
「二クス城」といいます。
4階もある建物の中すべてが水族館として造られており、なんと約400種、20,000点もの生き物が展示されています。
 
 
▲ 高さ8mにも及ぶ巨大水槽「クリスタルタワー」
 
 

Mai さん(@maa_aaipu)がシェアした投稿 -

▲ 美しいトンネル
 
 

NITCHANさん(@sym.ni)がシェアした投稿 -

▲ たくさんのクラゲもいます。
 
 
▲ 3Fアクアギャラリーでは、鮮やかな魚たちと出逢えます。
 
 

海の生き物たちが繰り広げる、感動のショ―

 
また登別マリンパークニクスには数々のショーが開かれています。
感動や癒し、時には笑いも誘ってくれる素敵なショーばかりです。
ぜひ一度ご覧になってください。
 
 

Ray Wuさん(@wugray)がシェアした投稿 -

▲ バンドウイルカとカマイルカによる大迫力のショー!
 
 
▲ キュートなアシカとオットセイのショーもオススメ♪
 
 
▲ 光り輝く1万匹のイワシショーは必見です。
 
 
楽しそう・・・・・・!!

 
 
<!--nextpage-->

爬虫類や両生類とも会おう!陸族館のススメ

 
そして登別マリンパークニクスは、海だけでなく陸の生き物たちとも出逢えます!
全長4mを越えるアナコンダやリクガメなど、見どころはたくさんです。
 
 
▲ 草をモリモリ食べる姿が力強い・・・・・・!
 
 

笑顔の広場「ニクス広場」

 
園内の中央には「ニクス広場」と呼ばれる大きな広場があります。
ここでは年間を通して毎日ペンギンパレードが行われたり、アザラシのリングプールでは空中に突きだしたリング内でアザラシたちが優雅に泳ぐ姿を見る事が出来ます。
 
 
▲ ペンギンたちの大行進を間近で見れます♪
 
 
▲ まるで空を飛ぶように泳ぐ姿は、美しくもあります。
 
 

観覧車だってあるよ!遊園地「ニクスランド」

 
なんと登別マリンパークニクスには遊園地まであるんです!
全高30mのカラフルな観覧車や、メリーゴーランド、ちょっと恐怖感を煽るポルターガイスト館もありますよ♪
 
 
▲ 乗り物にはお得な回数券もあります。
 
 
・・・・・・いかがでしたか?
水族館にたくさんのショー、陸の生き物見学、はたまた遊園地まで楽しめちゃう登別マリンパークニクスは、登別を訪れた際はぜひ訪れてほしいオススメスポットです^^
もちろん園内にはレストランやショップもありますので、1日を通して楽しむ事ができます。
あなたも訪れてみてはいかが?
 
 

@buddy8dがシェアした投稿 -

 
 
▼ DATA
(場所)北海道登別市登別東町1-22
(サイト)https://www.nixe.co.jp/
 
 
▼ MAP

出典 Google Map

 
 
 
 

出典 YouTube

情報提供元:@Heaaart
記事名:「水族館に陸族館、遊園地が合体!?北欧調の城が目印。登別マリンパークニクスで遊ぼう!