今回は食品サンプル作りが体験出来ると人気を集める「さんぷる工房」をご紹介します。
 
食品サンプルといえば、デパートのレストランなどに置かれていて、小さい頃「これ本当の食べ物を置いているの?」と興味を持った方も多かったと思います。
そんな食品サンプルの大半を創り出しているという『さんぷる工房』は、岐阜県郡上八幡という町にあります。
 
 
 
実際にいろんな食品サンプルが展示されていたり、グッズを購入できたりするコーナーなんかもあります。

WATANABEさん(@wa0413)がシェアした投稿 -

 
 

完全再現された食品サンプルの数々!

 
(生ビールがとっても美味しそう・・・!)
 
 
(生クリームやフルーツがとっても美味しそう♡)
 
 
(どんな食材でも完全再現出来てしまうのですね・・・!)

eaさん(@easai2)がシェアした投稿 -

 
 
<!--nextpage-->

サンプル作り体験は3種類から選べる!

 
サンプル工房では実際にサンプル作りを体験することができ、「天ぷら&レタス作り・カップアイス作り・スイーツタルト作り」の3種類の中から選び、体験できます。
サンプル作り体験についての詳しい情報は【公式サイト】をご覧ください。
 
(“天ぷら&レタス作り” 天ぷらって1番作るのが難しそう・・!)
 
 
(“カップアイス作り” 本当にこぼれているアイスにしか見えない・・・。)

uwaaaaa0さん(@uwaaaaa0)がシェアした投稿 -

 
 
(“スイーツタルト作り” フルーツのみずみずしさが凄い!)

TERAさん(@m_fuming)がシェアした投稿 -

 
 

プロが作る食品サンプルは飛び抜けてリアル!

 
(「お寿司の爪楊枝立て」だそうです。お寿司に目がいく・・。)
 
 
(カリカリ具合がとってもジューシーで美味しそう♡)
 
 
(見ているだけでお腹が空いてきそう♪)
 
 
「さんぷる工房」いかがでしたか?
どれも本物そっくりで体験で作った人もとっても上手に作れていましたね♡
なかなか体験することが出来ない食品サンプル体験ですので、挑戦してみるのも楽しいと思います。
 
 
\ 詳しい情報はこちら /

さんぷる工房

 
 
 
 

出典 YouTube

情報提供元:@Heaaart
記事名:「多くの観光客を集める「さんぷる工房」が楽しそう♡本格的な食品サンプル作りを体験出来る人気スポット!