晴れ晴れとした空の下、あなたも思いっ切り自然のアウトドアパークを楽しみませんか?
今回は大自然のなか本格的なアスレチックコースを楽しめる、フォレストアドベンチャーについてご紹介したいと思います。
 
 

フォレストアドベンチャー

 
● 新緑のなかで楽しむアスレチック体験・・・・・・!
 
 
▲ この緑の旗が目印!
 
 
▲ 深い森での冒険が、あなたをワクワクさせるハズ・・・・・・!
 
 
フォレストアドベンチャーは、全国約20カ所ほどに存在する自然の森を利用したアウトドアパークです。
森林をそのまま活用したパークづくりを行っているため、森が違えば挑むコースの難易度なども変わってきます。
日本では、あの富士山麓の森に第一号がオープンし、それ以降本州や九州、沖縄など、各地さまざまな森にパークができています。
 
 
● “安全”は自分で守る
 
 
▲ 専用のハーネスで安全確保
 
 
このフォレストアドベンチャーの特徴であり大原則なのが、自分の身は自分で守るということ。
アスレチックコースを歩む中で、本当に信頼できるのは自分自身。
自分の手でしっかり安全器具を操作・セッティングし、自分で安全を確認してから前へと進みます。
パークでは、生身の緊張感やスリルが味わえます。
日常ではなかなか感じられない、自身の“生きる力”を感じるでしょう。
 
 

KENYさん(@keny_jp_)がシェアした投稿 -

 
 
● もちろん、パーク側も安全管理は怠ってはいません
 
 
コースを進む上で信じて欲しいのは自分の力ですが、もちろんそれをサポートする運営スタッフによる安全確認も生半可なものではありません。 設備点検もそうですが、フォレストアドベンチャーのインストラクターは全員定められたトレーニングを受けており、プロフェッショナルが揃っています。
 
 
楽しそう・・・・・・やってみたい!

 
 
<!--nextpage--> ● 利用の流れ
 
 
 
公式サイトなどからあらかじめ利用予約をすることをオススメします。
キャンセル料等もかからないので、予約しておくと安心です。
 
当日パークに向かうとまず、注意事項の説明がある参加誓約書を読み、承諾できれば署名をします。
手続きを済ませたあと、さっそくコースにトライ!といきたいところですが、ちょっと待って下さい。
このフォレストアドベンチャーを楽しむ上でかかせない“ハーネス”は、着用したままタバコやトイレはできないのでそれらを先に済ませておきましょう。
スタッフの方がハーネスを着用させてくれます。
 
ハーネスを着けたら、インストラクターによる安全講習を受けます。
ここで装備の使い方、遊ぶ上での注意点など重要なことを教わるので、早く遊びたいと思わずにしっかり受講しましょう。
 
15分~20分程度の講習を受ければ、冒険のはじまりです!
 
 
▼ 大人も思いっきりはしゃげる!

Sakiさん(@saki_sp)がシェアした投稿 -

 
 
▼ 美しい森が資本
 
 
▼ ロープを下っていく感覚はやみつきに!
 
 
▼ 大自然があなたを待ってる・・・・・・!
 
 
大人が楽しめる“アドベンチャーコース”や、家族みんなで楽しめる“ディスカバリーコース”、小さな子どもも楽しめる“キャノピーコース”など、パークの場所によって遊べるコースが異なるので、くわしくは公式サイトをチェックされてみてください!
 
▼ DATA
自然共生型アウトドアパーク フォレストアドベンチャー
公式サイト
 
ぜひあなたも自然豊かな森で大冒険を繰り広げましょう!
 
 
▼ オフィシャルガイドムービーも要チェック!

出典 YouTube

 
 

情報提供元:@Heaaart
記事名:「森のアウトドアパーク!晴天の下あなたも『フォレストアドベンチャー』で冒険をしませんか?