安城市は、愛知県三河地方にある市です。
安城市では、幸せで繋がる健幸都市『健幸』をPRしており、ウォーキングなども開催しているようです。
この安城市が健幸プロジェクトの一つとして作成した動画が、YouTubeで公開されて話題になっています。
 
ネットで話題になったのは、プロジェクトの動画内に出てくるこちらのゾンビ姿の女子高生。
 
252579_1

出典 YouTube

 
 
恐ろしい姿にぎょっとしてしまいますが、実はこの女性、『女子高生ミスコン2015-2016』でグランプリとなった、日本一可愛い女子高生の永井理子さんなのです!安城市出身だったんですね。 同一人物とは思えない…!
 
 
 
 
動画内では、永井さん扮するゾンビが街中を歩き回る様子が撮影されており、その異様さと不気味さは「観覧注意」と言われるほどの迫力!
Twitter上では、衝撃を受けた人々のこんなコメントが…
 
 
 
 
 
 
恐ろしい姿をしている永井さんたちゾンビ家族ですが、健幸プロジェクトを促進している安城市と関わるにつれ、少しずつ健康を取り戻して行きます。
 
252579_2

出典 YouTube

 
 
<!--nextpage-->

ゾンビから美少女への変化にご注目♪

出典 YouTube

 
 
永井さんの変わりように驚いてしまいます!
やはりほどよい健康が一番ですね。
 
 
 
 
動画内には、安城市の見所や、健康に関わる場所などが登場していました。
ゾンビですら健康になれるような、魅力的な市なんですね。
 
 
252579_4

出典 YouTube

 
252579_5

出典 YouTube

 
252579_6

出典 YouTube

 
252579_7

出典 YouTube

 
 
ちなみに、この動画、実は豪華クリエイタ―が結集して作られたものであり、曲はAKBの曲を作成している村井大さん、歌詞は大原櫻子さんの曲などを手掛ける坂井竜二さん。そしてダンスはきゃりーぱみゅぱみゅさんのダンスなどを担当した振付稼業air:manさんが担当したとのこと。
さらには、社会現象を起こしているアニメけものフレンズのタイトルロゴを作成した米田龍平さん、監督は人気のMVやPRムービーを作成している渋江修平さんが担当したそうです。
 
 
この動画を切っ掛けに安城市を知ったという方もいるのでは?
気になった方は、もう一度動画をご覧になって、今度はダンスでなく背景に注目してみてください♪
 
 

情報提供元:@Heaaart
記事名:「日本一かわいい女子高生がまさかのゾンビ化!?グランプリ美少女が踊る安城市のPR動画が衝撃的!