starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

英会話を身に付けたい?オンライン英会話レアジョブの英語学習カウンセリングを活用しよう


英語を話せるようになりたい人におすすめなオンライン英会話ですが、ただ何となく受けるのも「本当に話せるよういなるのかな?」と不安になるもの。


そこでおすすめしたいのが、レアジョブの『英会話カウンセリング』です。ただレッスンを受けるだけでなく、英語力を最大限に伸ばす相談が受けられ、アドバイスがもらえます!


今回は通常レッスンの前に受講できる無料体験レッスンの受講の流れと効果的な活用法についてまとめてみました。


レアジョブの無料体験レッスンとカウンセリングで、英語力をメキメキ上げよう!


レアジョブ_カウンセリング


また、オンライン英会話自体は徐々に世間一般に浸透してきているものの、みなさんの中には



  • 「オンライン英会話って実際どんな感じ??」

  • 「早口の外国人にまくしたてられたらどうしよう…。」


と思っている方もいらっしゃるのでは。私も実はその一人でした(笑)。ですが、レッスンを受けてみると“楽しい!”“先生がめっちゃ褒めてくれてテンション上がる!”という感じでした!“オンライン英会話ってなんだか怪しい…。”と思っている方は、まず受講の流れから見てみましょう!


体験レッスン〜カウンセリング受講までの流れ


1.カウンセリングの前に無料体験レッスンを受ける


まず最初に、無料で受けられる体験レッスンを受けましょう。レッスンはこちらから登録して受けられます。


レアジョブの無料体験レッスンを受ける


「Hello! Nice to meet you!」という講師の明るい挨拶からレッスンスタート!


まずは、自己紹介。ドキドキしながら画面越しの講師に向かって英語を話し始めます。英会話なので英語での会話が基本ですが、実はレアジョブの講師は簡単な日本語も分かります。ですので間違えて日本語を話してしまっても大丈夫です。講師のフレンドリーな雰囲気でリラックスし、レベルチェックへ進みます


2.レベルチェックで今の英会話レベルを診断


会話形式で英語のレベルチェックを行います。講師の質問に対するユーザーの受け答えをもとに、レベルが判断されます。このレッスンはもちろんレベルチェックが目的ですが、講師もプロですので会話をしっかりとリードしてくれます。


変にうまく話そうとするよりも、今の実力をそのまま見てもらった方が良いので、リラックスして受けてみましょう。英単語が出てこなくて詰まってしまっても大丈夫。講師は待ってくれたり引き出してくれたりと色々と工夫してくれます。初心者から上級者まで安心して最後までレッスンを受けることができますよ!


3.講師からのフィードバックとレッスンレポートで今の英会話レベルを確認


レベルチェック後に、講師が現在の英会話レベルを教えてくれます。具体的には、English Level (英語レベル)、Good Point (良かった点)、Points to improve (今後伸ばしたほうが良い点)などです。


加えて、ユーザーの希望と現在のレベルを踏まえて、どのレッスンがおすすめか教えてくれます。また、1レッスン25分ですので、レベルチェックの後の残りの時間は体験レッスンを受講します。残りの時間はリラックスして講師との英会話を楽しんでください。


またレッスン後にレッスンレポートが発行されます。このレポートでは自分の英語力の現状、それを踏まえた提案教材に加えて、今後の目標などが記載されています。レアジョブでレッスンを一定期間受けた後、このレポートをもう一度見直してみましょう。どれだけ自分の英語力が伸びたかがわかり励みになりますね!


4.カウンセリングで日本人講師が、今後の英語学習の方針や悩みの相談に乗ってくれる!


最後に、いよいよカウンセリングです。日本人講師がレッスンレポートやユーザーの希望を元に、ユーザーにふさわしい教材・コースを勧めてくれます。


加えて、自分にあった講師の選び方をはじめ英会話力を最大限に伸ばすためのレッスンのカスタマイズ方法なども教えてくれます。さらにさらに、ユーザーの英語学習における不安や疑問の講師が熱心に聞いてくれ、その人にあった勉強法まで教えてくれるのです!本当に至れり尽くせりの対応ですよね。しかも2回も受けられる!本当にお得ですよ!


カウンセリングを最大限生かすおすすめ活用法


レアジョブ_カウンセリング2


レッスンで自分の強み・弱みを見つけて相談


自分の英会話力に“何が足りないか”意識しながらレッスンを受けてみましょう。英会話をしながら気づいたことをメモしていくのもいいかもしれません。それをもとに日本人講師に相談することによって、ベストな解決方法導き出してもらいます。さらなる英語力向上につなげていきましょう!


事前に英語学習への不安や悩みを書き出しておいて相談する


カウンセリングでは、レッスンにまつわる英語の悩みだけでなく英語全般における悩みや疑問点も日本人講師に相談できます。ですので、日頃感じている英語にまつわる悩みや疑問を事前に書き出しておき、カウンセリングの時間にまとめて聞きましょう


 


以上、いかがでしたか。私も実はレアジョブは“ただオンラインで英会話レッスンを受けるだけ”と思っていました。しかし、このようにレッスンレポートで自分の英語学習の現状・成長を把握できたり、熱心なカウンセラーに励まされたりと、英語学習を持続させるための環境が整っています。


迷っているくらいなら無料体験レッスンを受けてみましょう!“英語って楽しい”“もっと話してみたい”と思うこと間違いなしです!


レアジョブの無料体験レッスンを受ける


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.