starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

映画で英会話!huluの字幕付き洋画で英語学習をしよう【10月版】


月額980円で映画が見放題のサービス『hulu』を知っていますか?洋画と海外ドラマが見放題なので、お気に入りの作品でネイティブの英語を学びましょう!今回は秋の夜長におすすめのコンテンツを紹介します。


英語学習におすすめの洋画まとめ【2015年10月版】


洋画は英会話の勉強をするなら最高の教材になってくれますので、huluをうまく活用して英語学習しましょう!映画を使った具体的な勉強法を知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。


動画配信サービス『hulu』を使って海外ドラマからネイティブの英会話を学ぶ方法


ちなみに、英語学習に向いている映画はこんな映画です。



  • 使われている英語が古くない

  • 専門用語が少なく英会話に役立てやすい

  • 英語の発音が分かりやすく聴き取りやすい


では、今月のおすすめ映画を見ていきましょう。


UNDER THE DOME


hulu_under_the_dome


英語の難易度:中

英語の速さ:速い


【あらすじ】


巨大なドームにすっぽり覆われた田舎町を舞台に、パニックとサバイバル、謎解き、そして住人の抱える“闇”が描かれるサスペンス。人気ホラー作家スティーヴン・キングのベストセラー小説を、スティーヴン・スピルバーグの制作会社アンブリン・テレビジョンがTVシリーズ化。米国東部の田舎町チェスターズミルが、ある日突然、目に見えない巨大なドームに覆われてしまった。外界から完全に隔離された町の住人たちは、生存と脱出をかけ、ドームの謎の解明に挑むことになる。ドームの中で次々と起きる非常事態に、パニックに陥った住人たちのサバイバルと、ドームをめぐる謎解きの展開が、本作の見どころ。


ドームの中で繰り広げられるサスペンスがハラハラしてつい引き込まれてしまう面白さがあります。英語は緊迫したシチュエーションなので早口ですが、リスニングの練習にもっていこなので、チャレンジしてみてください。


Dr.HOUSE


hulu_drhouse


英語の難易度:高

英語の速さ:普通


【あらすじ】


天才医師グレゴリー・ハウスは患者に対する配慮に欠け、可能ならば直接話すことさえ避ける偏屈者。自身も常に痛みを抱えており、杖を使う姿はその歯に衣着せぬ物言いと併せて彼の個性を象徴している。非社交的なハウスがエリートチームと親友医師の助けを借りて、持ち前の天才的な勘と型破りな手法を駆使し人命救助のために日々難病の解明に挑む。


天才医師の奮闘劇を描いた作品、出てくる英語は医療用語もありやや高めですが、難しい部分は分からなくても大丈夫です。医者としての仕事と倫理観の間でゆれ動くストーリーは、日本で言えば「医龍」や「Dr.コトー診療所」などと似たものがあります。


The Walking Dead


hulu_walking_dead


英語の難易度:中

英語の速さ:普通


【あらすじ】


『ターミネーター』のプロデューサーが贈る超話題作! “ウォーカー”と呼ばれるゾンビがはびこる黙示録的なアメリカを舞台に、保安官リック率いる生存者たちが、安住の地を求めて恐怖に立ち向かう姿を描くヒューマン・ドラマ。


“Walking Dead”は「歩く死人」という意味で、ゾンビが生者を襲ってくる中で生き残るサバイバルを描いた作品。ターミネーターの世界観と似ていて、迫力あるゾンビから逃げていく主人公たちの英語は逼迫感あふれるシーンで使われる英語が満載です。少し刺激の強い絵も多いので、苦手な方は他の動画でも良いでしょう。



動画配信サービス『hulu』を2週間無料で使ってみよう


huluは月額980円(税抜)でPCやスマホ・タブレットから映画やドラマが見放題になるサービスです。人気の洋画や海外ドラマも多くあり日本語・英語字幕に対応したものも多数あるので、ネイティブの英語を学ぶのにもうってつけです。登録後してから2週間は無料で全てのコンテンツを観れますので、まずは気軽に試してみてください。



 



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.