starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

早期英語教育!歌で子供に英語を学ばせるのにおすすめのYouTube動画10選


子供に英語を勉強させたいとは思っても、子供はなかなか集中してじっと机にいてはくれないものですよね。ただ教科書で文章をおぼえようと思っていてもなかなかおぼえられないもの。でも、文字がダメでも歌ならすんなり入ってきますよね。ということで、今回は子供向けのリズミカルで楽しく学べる歌をご紹介します。


歌で子供に英語を学ばせるのにおすすめのYouTube動画10選


1.アルファベットを覚える『ALPHABET SONG』


アルファベットをおぼえるならやはり定番のこの歌。


2.曜日の歌『Sunday, Monday, Tuesday』


曜日がわからなくなってもこの歌をうたえばいつでも思い出せます。


3.B-I-N-G-Oの歌でゲームができる『BINGO』


BINGOという犬の歌です。2番から歌わない部分を手拍子にしたりと意外に難しいです。


4.からだにタッチして英単語を覚える『Head, Shoulders, Knees and Toes』


歌と一緒にからだの部分をタッチ。だんだんスピードが速くなりますよ。


5.手を動かして遊ぶ『Open shut them』


日本語の歌「むすんでひらいて」の英語版という感じの遊びです。


6.いろいろな体の動き『Teddy Bear Teddy Bear turn around』


テディベアがかわいい動作をするのでマネしながら歌ってください。


7.バスに乗る歌『Wheels On The Bus』


バスのいろいろな音が出てきます。運転手さんになったつもりでどうぞ。


8.好きなものを伝える『I love the mountains』


「I love~.」と好きなものを並べている歌。ジェスチャーを自分で考えるのも楽しいかもしれません。


9.ソーセージが出てくる数え歌『Ten fat sausage』


10コから2コずつソーセージが減っていきます。


10.左右の足や手など身体の動きを学べる『hokey pokey』


右足出して、左足出してと動きが忙しい歌です。


 


 


これからの時代、子供に英語を身につけてほしいと思う親御さんもかなり増えてきているようです。とはいえ無理強いは禁物、楽しく学べるコンテンツで少しずつ英語に触れる機会を増やしてあげてください!


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.