大泉洋さんをはじめ個性豊かな俳優が顔をそろえる演劇ユニット「TEAM NACKS」に所属し、ダンディなルックスからは考えられない壊れキャラで人気を博している安田顕さん。なぜか「ゆるキャン△」の実写化でキャストに推す声が多い安田さんですが、彼が過去に出演した「変態仮面」での怪演が大絶賛だったと話題になっております。

「ゆるキャン△」実写化で安田顕さん待望論?

「ゆるキャン△」とは女子高生がアウトドアを満喫する日常を描いた人気漫画で、福原遥さん主演でドラマ化が決定したことで現在大きな話題になっております。そんな「ゆるキャン△」実写ドラマ化に伴って安田顕さんを推す声が・・・

こちらはおそらく、今年の夏にコラボした北海道テレビの人気番組「水曜どうでしょう」の主要キャストの絡みから安田顕さんの名前が出てきたものと思われます。

参考:https://yurucamp.jp/news/information/1242

「変態仮面」でこんな役を!

今では名バイプレイヤーの枠を超えて主演を務めることも多くなった安田さんですが、過去にはこんなハマり役(?)も経験されていました!

鈴木亮平演じる「変態仮面」最大の敵、「ニセ変態仮面(戸渡先生)」をまさにプライベートのごとく役になりきって演じられていました。

安田さんが助監督さんにロープで縛られている時、

あのとても男前な顔で、「もっときつく…いや、もっときつくだ!」

と言っているのを、僕は聞いた。

と主演の鈴木亮平さんが語るほどストイックな現場だったようです。

引用:鈴木亮平オフィシャルブログ

https://ameblo.jp/suzuki-ryohei/entry-11516715339.html

男前の安田顕さんしか知らない人が見たら卒倒してしまうほど衝撃的な映画なのですが、どんな役でも完璧に演じ切ってしまう安田さんに多数の称賛の声が上がっていました。

元々ファンの間からは「個性派変態俳優(誉め言葉)」といった二つ名をつけられていた安田さん、どんな役でもこなせる一流俳優としてこれからもご活躍を期待しております。来年放送の主演ドラマ「アリバイ崩し承ります」も楽しみです。

変態といえばこちらもなかなかの変態ぶりを見せつける山田孝之さんですが、なぜかお二人とも福田雄一監督の作品で真価を発揮するような気がしてなりません。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ゆるキャン実写化で話題の安田顕(45)変態仮面が大絶賛だった過去発覚!