毎年9月になるとディズニーランドとディズニーシーの年間スケジュールが発表され、9月中頃からソワソワしていた人も多かったのではないでしょうか。本日2020年のディズニー年間スケジュールが発表され、一体どんなイベントやショーが開催されるのかワクワクしながらプレスリリースを確認したDオタさん達!うさたまの記載がなく涙した人、クリストとパイレーツの続投が決定し喚起する人と賛否両論入り乱れる事態となりました!

ディズニーランドでうさたまがない!?

2020年に新たにオープンするアトラクションの情報と共に、季節ごとのイベントも発表されました。

参考 http://www.olc.co.jp/ja/news/news_olc/20190926_01/main/0/link/20190926_01.pdf

これを見てみると、ディズニーシーのイベントが多い一方でディズニーランドのショーが少ない様なイメージが。

特に人気の高い春のイースターイベント「うさたま」の記載がないことから悲しみに暮れるツイートが多く見られました。

「うさたまの文字が見えないよ」「うさたま、王様、七夕はどーしちゃったのですか!!」「うさたまはどこ?」「新エリアよりもうさたまを」とコメントも。

クリストとパイレーツサマーは継続決定!

うさたまの記載がない一方で、2020年に6年目を迎えるクリスマスストーリーズと4年目を迎えるパイレーツサマーは開催が決定決定し、特にパイレーツに至っては「今年でファイナル感満載だったのにもかかわらずまた海賊がやってくる!」と歓喜する声も。

今回の発表を見ると2020年にはディズニーランドはイベントが少ない様にも感じますが、もしかしたらこれから追加で発表されるかもしれないのでそれを願って待つのみですね!

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「うさたまがない!?ディズニー年間スケジュール発表でDオタが困惑する事態に!