ディズニーリゾートでは6月6日から七夕イベントが始まりました。日本独自のイベントと言う事で、わずか1ヵ月の貴重なイベントとなっています。織り姫彦星をイメージした衣装に身を包んだミッキーミニーに会えるのも嬉しいですが、やっぱりイベントフードは欠かせませんよね!イベント開催より一足お先に発売された七夕をイメージしたかわいいスウィーツが、なんと自宅で再現できる!とネット上で話題となっています。

クリーム・シェイブアイス(ピーチ&ブルーゼリー)550円

こちらのクリーム・シェイブアイス(ピーチ&ブルーゼリー)は、ブルーゼリーの上にピーチシロップのかかったシェイブアイス、そしてソフトクリームがトッピングされているという何とも贅沢なかき氷となっています。

そして、散りばめられたカラフルな星が七夕らしさを演出していますね。

この星形のトッピングが「めっちゃサクサクしていて美味しい!」とSNS上で話題となっており、これを求めるために行列が出来るほど!

インスタ映えもするし見た目もかわいいし、並んででも暑い日に食べたくなってしまうのも分かります。

しかしこのキュートで可愛いさくさくの星形トッピング、実は簡単に手に入れられることができるということで、自宅で簡単に七夕シェイブアイスが再現できてしまうと言う事が分かりました。

トッピングの星はお麩!

さくさくでめちゃくちゃ美味しいと話題の星トッピング、その正体はお麩だったことが判明!

お麩も夢の国で食べるとめちゃくちゃ美味しくなってしまうあたり、流石のイマジネーション。

Amazonで調べて見たところ、20gで990円とお麩としてはちょっぴりお高め。

でも、これさえ手に入れれば自宅でかき氷を作ってトッピングするだけであっという間にディズニー気分になれること間違いなし!

ディズニー作品が目白押しになるので自宅で映画やアニメを見ながら、

青いゼリーの上にかき氷を乗せ、アイスクリームと「カラふル」をたぷりトッピングして自宅でディズニースウィーツを楽しんでみるのもいいですね。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「夢の国崩壊!?ディズニーあのインスタ映えメニューが簡単に自宅で再現できてしまうと話題に。