喫煙者は年々肩身が狭くなっていっている昨今、喫煙できる場所が無くなってきているだけでなく、禁煙外来をすすめるCMや、アニメでたばこを吸っているシーンに黒いもやがかかっていたりと嫌煙ブームともいえるほどの世の中に。そんな嫌われがちなタバコですが、百害あって一利なしとはいえ、メリットだってあるんだぞ!というツイートが話題になっていました。

やりてえー!超絶限定的な場面でしか出来ませんが、ハードボイルドな雰囲気を出すならばやはりタバコですよね。

Twitterの反応

恩師の方も辞めてたタバコを最後の一本と言って吸っていました。煙が目にしみやがる...

雷をくらっても強がってカッコつけれる。

「二挺拳銃」の異名を持つ美女とこんなこともできる。

待て待て、逆に吸わないとこんなメリットもあるんだ

吸わないメリットっていつも聞きなれている言葉なはずなのに、カウンターとして使われることに。

こんなにカッコいいメリットがあるタバコ。健康に悪いはずがありませんね!根拠がないね!

タバコをやめようか迷っている方はかなり沢山いると思いますが、コレを機に思いとどまってみてはいかがでしょう。あ、電子タバコはこれやっても全然カッコよくないんで辞めていいです。

禁煙させるためにあれやこれやな動画なんかもあったりしますが、メリットもあったことだし、とりあえず一本吸って落ち着きましょう!

画像掲載元:ぱくたそ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「喫煙者朗報!タバコを吸うと実は健康にいい!?衝撃のメリットが話題に