大人になってまで漫画を読んで!なんて言う発想はもはや昭和に置いてきたほど漫画は子供だけでなく大人にも浸透しており、クールジャパンの一環でもあり日本の文化でもあります。コミック本として単行本を購入せずにKindleなどの電子書籍に移行して愛読している人も増えてきましたが、やはり週刊誌は書店やコンビニで購入する人も多いことでしょう。少年誌の代表格と言ったらやっぱり少年ジャンプ!その漫画家さん達が国宝級の色紙を制作してしまったと話題になっています。

即興の寄せ書きが国宝級レベル!

稲垣理一郎さんが令和初の宅飲みをお仲間同士で開催したようです。

8歳の長男クンが最近ジャンプにハマっているということで、そのお仲間達がなんと即興で色紙に寄せ書きをしてくれたというのです!

その色紙というのがこちら!

これはスゴイ!

少年ジャンプを数十年読んでいない筆者ですらこの寄せ書きの凄さが分かります。

と言うのも、こちらのツイート主である稲垣理一郎さんは少年ジャンプでDr.STONEを連載している作家さん!

そして奥さんは舞台女優でもあり声優の樹元オリエさんなんです!

そう、この宅飲みに集まったメンバーは、人気漫画家さん達だったということなんですね。

宅飲みにこの豪華なメンツが集まっていると言う事を想像するだけでかなり萌えるという人も多いのではないでしょうか。

まさに国宝級の色紙!

かつて絶対に見てはいけない古文書がヤフオクに流出してすぐに削除されたことが話題となりましたが、

この国宝級の色紙はメルカリなどに流出しないように、お父さんが長男クンに言い聞かせておかなければならないですね。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「あの人気漫画のお宝がネットに流出!?マジで豪華過ぎると話題に!