starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

爆発炎上の「アパマン」謝罪!問題店舗はユーチューバーだった事が判明!



多くの被害者を出してしまいました、札幌市豊平区の爆発事故。現在も原因が究明されているところではあるかと思いますが、報道によりますと、スプレー缶のガスが火に引火し大爆発を起こしたのではないかというものです。ネットではこの店への非難が集中しており、一刻も早い謝罪が求められておりますが先程公式が謝罪をしております。


公式が謝罪


問題を受け、親会社である「APAMAN株式会社」が以下で謝罪を行っております。


http://www.apamanshop-hd.co.jp/ir/pdf/ir/2018/12/irnews1014_20181218.pdf


平成 30 年 12 月 16 日 20 時半頃、当社連結子会社 株式会社アパマンショップリーシング北海道(所在:北海道札 幌市 代表取締役:佐藤大生)の運営するアパマンショップ平岸駅前店にて爆発事故が発生致しました。 爆発事故による被害に遭われた方々、周辺住民の方々、及び関係する全ての皆様に心よりお詫び申し上げます。


引用:APAMAN


問題の店舗は「ツイッター」「ブログ」「ユーチューブ」を積極的に活用


さて問題の店舗とされる「アパマンショップ平岸駅前店」は、ツイッターやブログそしてユーチューブを積極的に活用し集客を図っておりました。


中でもユーチューブには在籍するスタッフをまるでユーチューバーのようにニックネームを付けて存在感ある動画でスタッフを紹介していたことが明らかになりました。



アパマンショップからは店を削除される


しかし、アパマンショップの公式サイトからは該当の店舗は既に削除されていることが明らかとなっております。


またアパマンショップの公式ツイッターには更なる謝罪を求める声も多数寄せられており、ネットでもクレームの大殺到で大炎上しております。




スプレー缶の扱い方を知らなかった社員により、大きな被害を発生させてしまったアパマンショップですが、今後ネットでは更なる批判が殺到することは必至です。


お通しが高すぎると炎上した居酒屋もありますが、最近はSNSで速攻炎上する時代


ましてや大きな被害を出したこの店舗、一体この騒動をどのように収めるのでしょうか。


画像掲載元:APAMAN株式会社

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.