最近、ツイッターなどでしばしばTLに流れてくる「本物に見える」絵。しかし大体は背景に溶け込ませているものであったり、なんならただの本物だったりですが、今回話題に上がっていたお天気日和さん(@oten12pinoaka)が書いた絵は、どうみても写真でありながらも正真正銘、拝啓含む全てが絵!なんと製作期間に1か月も費やしたという対策がこちら。しつこいですが、写真じゃありませんよ。

後ろにいる人も、チラシも、中に入っているお菓子も全て絵!?うそでしょ?

それでも信じられない方に

メイキング中の画像を見るとやっとこさ「あ、ほんとだ。絵だ」ってなりました。

Twitterの反応

そういうリアクションになりますよね。わかります。

メイキングも見たはずなのに、まだ写真なんじゃないかな的な考えに苛まされるレベル。

僕も一目見た時、夏休みゲーセンに引きこもったよ、的な話かな?とか思いました。

いかがでしたでしょうか。本当にどう見たって写真にしか見えない絵でした。

どうみても違う色にしか見えない、目の錯覚の記事もありましたが、こちらの絵は目の錯覚じゃないのに本物を疑ってしまうほどのレベルの高さと手の込み方です。素晴らしいの一言!

画像掲載元:お天気日和(@oten12pinoaka)さん

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「一見何の変哲もないこの画像、実はとんでもない事実が隠されていた!