優雅に泳いだりのんびり寝そべったりペタペタ歩いたりする「ペンギン」といえば、水族館や動物園で人気の動物であることは間違いありません。そんな「ペンギン」の相関図というのはそれほど珍しいものではありませんが、東京スカイツリータウンにある「すみだ水族館」の「ペンギン相関図」があまりにもドロドロしていると話題になっております。

これが話題の「ペンギン」相関図だ!

3分くらいでなんとなく分かって、

1時間くらい見ていられる!

こちらが「すみだ水族館」の「ペンギン相関図」になります!水族館でも展示されているようなのですが、公式ホームページでも見られるサービスの良さ。一般的な動物の相関図といえば動物同士の相性とか性格を表すレベルなのですが、こちらはあまりにも本気すぎて飼育員さんまで巻き込んでの相関図になっております。

1年ぶりの大幅アップデートとのことですが、どれだけ観察すればこれほど詳細で壮大な相関図を作ることが出来るのでしょうか。

引用:https://www.sumida-aquarium.com/sokanzu2020/

すみだ水族館とは?

「すみだ水族館」は東京スカイツリーの足元に位置する「東京ソラマチ」内にある都市型水族館。2012年の開館当初からペンギンの展示に力をいれており、今回話題になっている「ペンギン相関図」も大きな魅力の一つになっています。その他にも多数のチンアナゴが有名で、チンアナゴ目当てで訪れるお客様もいらっしゃるとか。また、場所柄外国人観光客が多いのも特徴です。

相関図を見た人の反応

「オスでもいいメスでもいい」「元BL」「両方と寝る」「既婚者に本気の片思い」とかそれ以上は記載出来ないくらいヤバめのパワーワードが並んでいますが、倫理的に問題はないのでしょうか。昼ドラなら食事に「たわしコロッケ」が出てくるレベルのドロドロっぷりで狂気を感じます。

モテまくっている「魔性」のペンギンもいらっしゃいました。人間界でモテまくる女性は「あざとい」と言われたりするものですが、こちらの「いの」ちゃんもあざといのかどうかが非常に気になります。

昨年はあのアイドルばりに「超」選挙も!

2018年は推しペンギンに投票ができる「LOVE推しペン超選挙2018」なるぶっ飛んだ企画を行っており、上位11羽がアイドルユニットを組んでデビューシングルまで配信したのですが(2019年11月現在配信中)、今年の超選挙は残念ながら消滅してしまったようです。

「すみだ水族館」スタッフさんのペンギン愛に心を打たれると同時に、このセンスと行動力は凄いとしか表現のしようがありませんでした。すみだ水族館には何度か足を運んだことがありますが、この相関図を見てしまうと何度でもペンギンたちに会いに行きたくなりますね。

ペンギンといえばかわいらしい歩き方に癒されますが、雪の日にペンギン歩きをすると転ばない・・・のかも知れません。

画像掲載元:Pixabay

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「水族館のペンギン相関図のドロドロっぷりがスタッフも震撼するレベルだと話題に