新型コロナウイルスは未だに世間を騒がせており、イベントやライブが中止になることも多くなってきました。イベントを楽しみにしていたファンの方が落胆する声や、イベントスタッフたちの無念の声がネットにも溢れています。そんなコロナ報道が溢れる中、西川貴教さんが言った正論がホントこれだと話題になっています。

ライブ中止が続出

EXILEやPerfumeなどの数々のアーティスト達のライブ中止報道が相次いでいます。新型コロナウイルスの影響はイベントを中止に追い込む事態になっており、ライブ中止報道を受けたファン達の嘆く声も溢れています。

ライブ中止の事態に物申す

西川貴教さんもライブ中止が相次ぐ中、ライブを開催しても中止にしてもどちらに転んでも非難を受ける状況に頭を抱えています。

あくまでライブの開催可否は自己責任だと言われている以上、決断を下すことは難しいようです。多くのファンを抱える西川貴教さんだからこそ、ファンの方のことを想って真摯に対応してくれようとしています。特に東京オリンピックなど多くの人が動くイベントが控えているので、政府でちゃんとイベントに関する対応方法を決めていただきたいところですね。

ネットの反応

政府からの無責任な対応に共感して怒りを覚える人も多くいました。また今回の問題に頭を抱えている西川さんの気持ちを汲み取り、応援するコメントも多くあります。未だにウイルスの脅威は計り知れないので、皆さんも感染しないように充分注意しておきましょう。

さらにネットでは、よく考えたらコロナウイルスかかってる人あんまりいないよね、というツイートが蔓延しています。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「西川貴教のコロナ報道にした正論がホントこれだと話題に