ゲームやアニメで人気の「THE IDOLM@STER(アイドルマスター)」のセンター「天海春香」の中の人としておなじみの声優・中村繪里子さんが、38歳の誕生日を迎えた11月19日に本人のツイッターで結婚を発表しました。ファンからは祝福の声が上がっておりますが、中村繪里子さんとともに「ミンゴス」がツイッターのトレンド入りしていると話題になっています。

天海春香ついに結婚!

婚姻届を提出してまいりました。

長年にわたりアイドルマスターの「天海春香」としてセンターを張ってきた中村繪里子さんですが、ついに38歳の誕生日とともに結婚を発表されました。声優という職業柄かもしれませんが、簡潔で前向きな文章に彼女の人柄を感じることができますね。

THE IDOLM@STER(アイドルマスター)って?

アイドルマスター(通称:アイマス)とは2005年にゲームセンターのゲームとして稼働を開始したアイドル育成ゲームなのですが、ゲームにとどまらずCDやアニメ、映画、ライブとメディアミックス展開をしていき、現在でも衰えない人気を誇っています。その中で最重要キャラ「天海春香」を演じているのが中村繪里子さんです。

そして「ミンゴス」にも注目が!

中村繪里子さんとともに話題になっている「ミンゴス」とは、アイドルマスターで共演し親友でもある声優・今井麻美さんの愛称なんです。実は今井さん、童顔でお若くみえるのですがなんと現在42歳!本来結婚を発表すると荒れるのが声優界隈なのですが、「ミンゴス」の結婚をファンが待ち望んでいるため故にトレンド入りを果たされたのだと思われます。

お見合い絶賛 おみあい受付中

今井麻美さん本人もトレンド入りに反応されていました。どうやら「お見合い受付中」らしいのですが、本気出したらお相手なんか一瞬で見つかると思うんですけどね。

アイドルマスターといえば今年9月に原由実さん、10月に沼倉愛美さんと3ヶ月続けて「アイマス声優」の結婚が発表されました。そろそろミンゴスも・・・というのがファンの願いなのかもしれません。

そういえば、中村繪里子さんも出演していた「宇宙戦艦ヤマト2199」で主役の古代進役だった声優の小野大輔さんがプロデュースした日本酒が人気らしいので、結婚を祝してに日本酒で「酒盛りだ~!」といきたいところです。中村さんおめでとうございます!末永くお幸せに!

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「アイドルマスター声優中村繪里子(38)結婚で「ミンゴス」に注目が集まっていると話題に