モテたい。誰もが抱える願望の一つではないでしょうか。モテるのは決して「イケメンに限る」ではありません。ではモテるためには何をすれば良いのか!服装に気を使う?肌をきれいにする?痩せる?もちろん全て正解ですが、一番大事なのはやはりその人と接していて楽しい、嬉しい、もっと一緒にいたいと思ってもらう事です。ここでは非モテがやりがちな過ちについて見ていきましょう!

これ、ものすっごくわかります。いるいる!まあ言いたくなっちゃう心理もわかるけどね!男性は基本、自分を大きく見せたい生き物。しかしモテたいのならばこのような行為に心当たりがある方は今すぐやめましょう!

Twitterの反応

そうですね。共感は大事。

そうなんですよね。女性は話を聞くことに慣れているので、普通に聞き流されて、指摘もしてはくれません。ただ、こいつと飲んでも面白くない...と思われて終わりです。

唐突な自分語りもNGです。

では良い反応の仕方は?

なにジョジョ?良い返しがしたい?逆に考えるんだ「良い返しなんてしなくて良い」と考えるんだ。そう、それが相対的に良い返しになります。例えばこの場合だと「あのお店美味しかったんですよ」には、笑顔で「へえ!そうなんだ!どんなお店だったの?」と聞いて、最終的に「美味しそう!食べてみたいから今度連れて行って!」と繋げるとカウンターコンボになります。

もう一つの「昨日酔ってて」には「酔ってたんだ!」の後に「何飲んでたの?」等いくつか質問をして、出てきた答えに応じて褒めてみたり、慰めてみたり、共感してみたりしてはどうでしょう。少なくとも嫌われはしないはず。

モテたいと思うことは良い事です。周りにストレスを振りまく人が減ればいいことづくめですからね!アプローチの勘違いや自分語りに気を付けて、モテライフを満喫してください。

画像掲載元:いらすとや

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「たった一つの意識で「非モテ」を改善させる方法!