11月18日はミッキーマウスのお誕生日です!お誕生日をお祝いしようと大勢のミキオタさん達がディズニーランドのミートミッキーに駆けつける事態となりました。昨年はミッキー生誕90周年、そして日曜日が重なったと言う事で最大660分、11時間待ちというえげつないスタンバイ時間をたたき出したことも記憶に新しいのではないでしょうか。91回目のお誕生日を迎えた本日、ディズニーランドのミートミッキーがとんでもないことになっているというのです。

11月18日はミッキー&ミニーのお誕生日!


ミッキーとミニーのお誕生日をお祝いしようと、早朝から並んでいるゲスト達も多いと現地からのTwitterがタイムラインで流れてくる状況となっていました。

2018年のミートミッキーは最大660分待ちとえげつない状態となっていましたが、今年のミッキー聖誕祭はディズニーが前代未聞のとんでもない事を行ったのです。

それがこちら!

1日限りのミトミファストパス発券へ

「ミッキーの家とミート・ミッキー」では、2019年11月18日のみファストパス®を発行します。
当日はファストパスをお持ちの方のみをご案内します。通常にお待ちいただくことはできません。

引用 https://www.tokyodisneyresort.jp/topics/info/mmh_fp.html

昨年の待ち時間のえげつなさを考慮してか、本日1日限りのミートミッキーファストパス導入となったのです。

誕生日じゃない日でも2時間待ちは当たり前というミートミッキーですが、ファストパス導入と言う事で普段なかなか満喫出来ないミッキーの家を十分に堪能できるというおまけ付き!

ただ、ファストパスのみのご案内となる為、通常のスタンバイでお祝いしようとしたゲストはがっくりと肩を落とす人も。

昨年はニューフェイス導入の噂があったことで660分の待ち時間となったミートミッキーですが、

ディズニーが大胆な施策に走ったおかげで平和なミッキー誕生祭となりそうです。

画像掲載元 秒刊サンデー

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ミッキーの誕生日でディズニーが前代未聞の荒技をミトミで発動する事態に!