世の中には便利なモノが続々登場していきまして、生活を豊かにしてくれます。同時にそれは新しいハードを生み出すということもあるわけで、なかなかそれに慣れないとついていけない人が居るものです。そんな中、もともとあるものを使いより快適に過ごすことができる新しいツールが話題となっております。

子供が勝手にマッサージするシャツ

ということで、今話題となっておりますのは、子供が勝手にマッサージしてくれるシャツです。正確にはかってにマッサージしたくなっちゃう欲求を掻き立てるシャツです。背中には線路が描かれており、その上を子供が電車よろしく、あしでもみもみするわけです。

そんな子供だましが通用するのか!?と思うのかもしれませんが、実際に子供が楽しんで線路の上を歩いて結果的にマッサージしている映像がなんとも微笑ましいわけです。

これは日本の、Google Senior Software Engineerである河本健さんが考案した、まさしく「子供が勝手にマッサージしたくなる線路Tシャツ」です。

海外でも反響がでております。

このシャツさえあれば、休日は子供にモミモミとされてお父さんはさぞかし喜びのことでしょう。とはいえ、子供のおもちゃにされむしろ疲れる恐れもあるので注意が必要です。

販売元:子供が勝手にマッサージしたくなる線路Tシャツ
https://clubt.jp/sp/product/572796_80573174.html

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「日本人が考えた「子供が勝手にマッサージするシャツ」が海外でも大反響!