学校が休校になり北海道知事が緊急事態宣言を出すなど、新型コロナウイルスの影響が各方面に出てきている状態となっています。ディズニーランドやUSJ、富士急ハイランドなど様々なレジャー施設も臨時休業する事態となりました。そんな中、あの世界的に有名なレジャー施設も臨時休業する事が発表されましたが、地元民すらその存在を忘れていたと話題となっているのです。

ディズニーやUSJが臨時休園

東京ディズニーランド、ディズニーシーが2020年2月29日(土)から3月15日(日)の間、臨時休園することを発表しました。

また、USJも臨時休業する事を発表しています。

この他にも様々なレジャー施設が臨時休園を発表していますが、あの世界的に有名なレジャー施設も休園を発表、地元民すらもその存在を忘れていたとして話題となっているのです。

地元民に忘れ去られてしまった有名レジャー施設、その施設とは・・・。

レゴランド臨時休園

ディズニーやユニバーサルスタジオのように、世界で展開されているレジャー施設であるレゴランド。

レゴランド休園という報道を受け、地元民すらも久々にその存在を思い出したと話題になりました。

「レゴランド混んでないくせにしめるってよ」「レゴランド臨時休園じわじわくる」「レゴランドよりイオンの方が客沢山いる」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

日本で開催される世界規模のあのイベントも中止報道が流れ、オタク達が激怒する様子も話題となりました。

画像掲載元 Pixabay

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「コロナの影響で臨時休園続出、地元民にすら忘れ去られたアノ某有名パークが久々に思い出され話題に