世界にはとんでもないぶっ飛んだ料理はたくさんあります。アマゾンの奥地に行けば、生の虫をそのまま食べるところだっ ...

世界にはとんでもないぶっ飛んだ料理はたくさんあります。アマゾンの奥地に行けば、生の虫をそのまま食べるところだってあるわけです。そんな中こちらの料理が今海外で大人気になっているのだとか。その場所はカナダのバンクーバーで、料理名は「ビールラーメン」。この料理を発明したのはなんと我ら日本人だと言うから驚きです。

ビールラーメンとは

ということでこちらが今話題となっています「ビールラーメン」です。Yuu Japanese Tapasというカナダバンクーバーの店で、この店ではちょっと変わった日本料理を出しているのが特徴的です。カレーやラーメン・ソバといったものですが、我々がよく知るそれとは違い、ちょっと切り口を変えた衝撃的な料理となっているのです。これがどうやら海外で大ヒット。

インスタ映えするということで、大人気になっているのだとか。

普通のラーメンやカレーもある中、よく見ると手前のスイーツ、奥のスイーツは異彩を放っております。たしかにこのスイーツはインスタ映えするわけですが

ビールラーメンのインパクトにはかないません。ちなみに味ですが、どうやら普通のラーメンの味のようです。ただし泡の部分は「タマゴ」「ゼラチン」などのメレンゲ状の何かでできているとのことで、最も重要なことはこのラーメン、キンキンに冷えてやがるわけです。

熱いラーメンが苦手だけど、つけ麺は濃いから嫌だ!という方にはおすすめなのかもしれません。残念ながら日本では食べることが出来ませんが、これが主流になれば日本の居酒屋でも火がつくのかもしれませんね。

Yuu 優 Japanese Tapas
http://www.yuutapas.com/

画像掲載元:Instagram

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「海外で最強の寄食「ビールラーメン」がインスタ映え過ぎると話題に!