starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

派遣社員にも交通費支給しろ!格差社会を象徴するようなボヤきにネット上同意多数過多で炎上!?



日本は格差社会だと言われるようになって久しいですが、いまだ問題は解決どころか悪化の一途を辿っているようにしか思えない現状。そん中、口火を切ったとある派遣社員さんが漏らした正論からネットでは火が付いたように出るわ出るわ、現状への不満、会社の対応への不満、といった感じで、炎上状態になってしまった日本の問題。どうなってしまうのか?


派遣社員さんの悲痛な叫び




たしかにすぐに時給1500円なんてのは無理だと思います。正社員がどう、派遣だからこう、ではなく交通費や健康診断などはうけさせてあげてほしい、というのは普通に文化的な人間扱い、というだけのささやかな願いだと思うというのがネットでは多数意見なのですが...


様々な待遇への不満、将来への不安




最低賃金というものが上がっても、交通費で目減りするなんてのは派遣ではかなり普通の話。派遣会社側に義務化でも良いのでは、という意見も多々見られました。


なにも派遣だからという訳ではなく、派遣会社にもよる!




こういった優良派遣会社もあるんですね!


正社員だってところによる




正規雇用でもそんなに厳しいところもあるのですね...


こんな世の中に誰がした、ではないですがもっと良くなる方法とまではいわずとも、格差はなくならずとも、マシに思えるような日本に生まれ変わってくれる日は来るのでしょうか?


画像掲載元:ぱくたそ

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.