starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

コロナの影響で北海道の店が身売り状態なので行ってきた結果



ついに東京都でも外出自粛要請が出てしまいましたが、筆者の住む札幌は少し前に外出自粛要請が出ておりまして、自粛が解けた今も街中はあまり人がおりません。そうなると特に厳しいのがお客さん、観光客などを相手にするお店です。お客さんが入ってくれないと生活が成り立たないわけですから当然です。そんなお店が今無理を承知でとてつもない値段でサービスを行っているので、さっそく行ってみました。


札幌中心部でイクラ丼がまさかのワンコイン!大磯さん



札幌中心部の大通り駅、バスセンター駅などから徒歩3分ほど。2条市場という海鮮売り場のほど近く。「炉端 大磯」さん。ランチタイムサービスとしてイクラ丼が500円と聞きやってまいりました。



生本マグロ丼もめちゃくちゃ惹かれますが、次の機会に。



その他のメニューはこんな感じ。ちなみに、イクラ丼を食べている時、となりのおじさんに鮭ハラス定食が運ばれてきましたが、大きさも脂の乗りも半端じゃなかったです(鮭ハラスだけで20㎝はあった)。


信じられないクオリティ



こちらがイクラ丼500円。丼の大きさは吉野家の並より一回り小さいくらい。お味噌汁とガリも嬉しい。



美しい。食べる宝石じゃないですかこんなの...!ちなみに、お醤油などはつけなくても充分にイクラの旨味だけで食べられます。さらに、+200円で、ホタテ、サーモン、マグロなどのお刺身をトッピング出来てしまいます。さらに上のイクラ丼を頂きたい方は是非。


お土産屋さんも半額セール品が沢山



場所は移り、札幌の中心街にあるアーケード街狸小路のお土産屋さん「こぶしや」さん。北海道の美味しいものが沢山取り揃えられていますが、いつもは外国人観光客などで賑わう狸小路も今は閑散。沢山のお土産が半額になっておりました。これ、北海道の人間が食べても美味しいと思えるクオリティのお菓子なので、筆者も一つ買ってみました。家から2キロくらいの場所なのに。


六花亭「六花の森」(チョコレート)



白い恋人に始まり、何故か北海道のお菓子はホワイトチョコが美味しいお菓子が多い気がします。バターが美味しいからでしょうか?こちらの六花の森、なんと半額で税込み190円。案の定、口の中でバターの芳醇な香りが広がり、最高です。


一日中ハッピーアワーにしていたお店なども


その他にも、一日中酒全て190円!という居酒屋さんもあると聞いていたのですが、残念ながらお昼は看板が出ておらず写真は撮れず。飲み会などは自粛ムードが続きますが、落ち着いたら是非行ってみたいと思います。


北海道に限らず、全国どこも苦しい状態ですが、こんな時こそ頑張っている地元のお店を応援してあげて経済を回していくのも良いかもしれません。イクラ丼は、これは絶対食べた方が良いです。筆者は明日も食べに行くと決めました。


画像掲載元:秒刊サンデー

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.