は・か・た・の・し・お!と力強く最後叫ぶCMが人気の伯方の塩ですが、どうやら声優を募集しているということです。これは2代目の声優となり、あの人気フレーズを発する権利が発生するということになります。優勝者は10万円でWeb広告に出演することができるということで応募が殺到しておりいます。

オーディション開催される

ということであの有名なフレーズが言えるということで、その特設サイトが解説されているようです。ところがあのフレーズを言いたい人が殺到してしまい、現在つながらない状況にあります。

オーディションに応募するには、プロアマ問わず伯方塩業株式会社(伯方の塩)のTwitterアカウント(@hakataengyo)をフォローし、思い思いの「♪は・か・た・の・しお」を録音し、「#はかたのしおオーディション」とハッシュタグを付けてTwitterに投稿すると応募ができるということです、。

早速応募が殺到している様子です。クオリティ高すぎる作品がズラリと並び、どれがグランプリでもおかしくないようです。

直球で「は・か・た・の・し・お!」と行くのか、それとも萌え声でアレンジを利かせるのか。一体どの作品が選ばれるのか今から楽しみではありますが、塩という非常にマイナーな部類の商品がここまでSNSで反響を及ぼすというのは非常に興味深いものではあります。

美人ユーチューバーが生きたタコを食べてみたという動画が話題になりましたが

こちらの塩も話題性十分ですね。

特設サイト
https://www.hakatanoshio.co.jp/campaign/20190511_audition/

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「2代目「伯方の塩」のオーディション、クオリティ高すぎると話題に!