ふるさと納税を返戻品目的で行っている人も多いのではないでしょうか。どの自治体に寄付金をしようか考えるに当たり、返戻品は大きく左右される物です。今回話題となっているのは、宮城県美郷町の返礼品で、新垣ミートの宮崎県産黒毛和牛薄切りが送られてきましたが、なんととんでもない物が入っていたというのです。

新垣ミートの黒毛和牛薄切りがヤバい!

宮城県美郷町のふるさと納税返礼品として記載されていた、新垣ミートの宮崎県産黒毛和牛薄切り800g。

実際に送られてきた物とHPに記載されていた写真とあまりに物が違いすぎる・・・と言うよりほぼ脂身で食べられるものではない返礼品が贈られてきたようです。

あまりに酷い黒毛和牛薄切りの内容に、ネットが炎上する事態となっています。

ツイート主の愛しの女子レーサーさんは、「見たところ9割脂身です。」「すき焼きやろうと選びに選んで美郷町にふるさと納税して、これが来たら、悲劇だなと思いました。」「これを贈られた人はどんな思いをするか、考えてほしいです。」とコメントも。

かつてグルーポンのスカスカおせちも話題となり謝罪、返金対応となりましたが、今回の事案はふるさと納税。

税金が絡んでいるということもあり、一概に「返金します」と言う対応で済まされないところが問題のような気がします。

画像掲載元 いらすとや

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「宮崎県美郷町ふるさと納税の返礼品がヤバすぎる!これは酷いとネットが炎上する事態に。