一体この日をいつまで我々は待てばよいのか。もはやエヴァ最新作と並ぶほど、待ちに待たされているこちらの作品、そうファイナルファンタジーシリーズ7のリメイク作品です。これは1997年プレイステーション1で発売された当時画期的だったFFを3D化したRPGの第一発目でしたが、ついにリメイクが動き出しております。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、プレイステーションの新作紹介番組“State of Play”を配信し、その際にファイナルファンタジー7のリメイク映像が公開されております。このリメイク作品はかねてから、いつまで立っても開発が進まないといわくつきだった作品だけあり、ようやく詳細が公開され、ファンは一安心であります。

その中でついに、物語のキーとなる「エアリス」の映像も公開されているようです。どうやらあの頃のエアリスは20年の時を経てここに復活。

しかし、とある事情でエアリスは・・・おっとここからはネタバレになるので詳しくは書きませんが、もしかしたら今回のリメイクでは別のルートが有るのかもしれないと期待を寄せるファンも多いようです。

ただ、詳しい情報解禁は6月とされており、現段階ではプレイステーション4で発売されるということぐらいしかわかっておりません。ネットでも「FF7買う!」「エアリス生存ルートがあれば買う」「ティファが可愛ければ買う」「ムービー多めはいらない」など様々な意見が寄せられております。

はたして、今度こそ本当に今度こそFF7リメイクはちゃんと発売されるのでしょうか。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「待望の「FF7リメイク」最新映像公開!エアリス生存ルート存在!か?